シンプルな暮らしを心がけています。
そんな日々の生活を綴っています。

今日は寝室の雑貨について・・・・

 

寝室

 

キッチンカウンターと同じ柄のアクセントウォールを貼っています。

過去記事


この寝室のベッドカバーは無印の綿平織洗えるキルティングラグ(140×195㎝)4,500円です。
本来は床に敷くのでしょうが羽毛布団の上に掛けています。
アクセントにもなりますし、少し重みがあり羽毛を抑えてくれて暖かいです。
右側の丸い入れ物はsarasaさんのコットンロープバスケットです。
色はチャコールグレーのLサイズ

IMG_5442


 

一本のコットン100%のロープで中心から巻くように縫い上げて作られたシンプルなバスケットです。

私はパジャマや部屋着入れとして使っていますが、植木鉢カバーやランドリーボックスとしても使えますね。
深さもあるので、二人分入れても余裕です。

そして、ベッドサイドにあるマットはこちら

IMG_5440


こちらもキルティングマットと同じく無印良品のマットです。
同系色でとても気に入ってます。
寝室はグレーとホワイトを基本に抑えめのカラーにしています。
あまりイオンテリアのセンスがないので、無難に・・・(笑)

おまけ

 

さて今週末からは無印良品週間です!!!

実は先日も記事にしたこちらが欲しいと思っています。

IMG_5181


習字道具入れに使っているポリプロピレン収納キャリーボックス(1,000円)です。
こんな風にスタッキングして使いたいと思っています。

IMG_5259


今週末は整理収納フェスティバル2015 が渋谷のシダックスホールで開催されます。
もちろん行きます!!
その時に、渋谷の無印良品店舗に寄って購入してこようと考えています。

お時間のある方はこちらもいかがですか~

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ