平屋の家はこちら

【お風呂】これ一枚でお掃除OK!水垢とりダスター

シンプルな暮らしを心がけています。
そんな日々の生活を綴っています。
 

私のおそうじグッズの一押しをご紹介します。

たぶん普通のホームセンターなどで売っていると思います。

マーナ水垢とりダスター

IMG_5343

 

2015年GOOD DESIGN賞を受賞した商品です。
洗剤不要で、蛇口などのしつこ水垢などをしっかり落としてくれます。
クロスタイプなので、どんな形状にもフィットしやすくて扱いやすいです。
 
IMG_5335

 
濃い緑の面がハード面になっていて、しっかり落としたい水垢など落したい時に使います。
 
IMG_5336

 
裏側に黄色い面はソフト面になっていて、傷つきやすい物対応になっています。
お値段は300円前後だったかと思います。
 

お風呂掃除

 

風呂場掃除は夫の担当になっています。

手を抜いているとこんな感じに水垢がついてしまいます。
 
 
 
IMG_5337

 
年季の入った水垢を落とすのは根気がいりますが、この程度ならすっきり落ちます。
ま~これでちゃんとまめに掃除をしておけば良いのでしょうね(笑)
一分ほどこすってみました。
 
 
IMG_5339

 
シャワーホースを掛ける部分も凄いことになっています。
 
IMG_5340

 
こちらも30秒ほどこすると
 
IMG_5342

 
日々ちゃんと掃除ができていれば良いのですがね~(笑)
 
 
 

黄色い面は浴槽洗いなど、緑の面はステンレス部分などというように使い分けています。
基本はこれ一枚で、床用の小さなブラシが他に一本あるだけ。

ループが付いているので、お風呂場に吊るせますし、すぐに乾くので衛生的です。
古くなったら、最後に排水溝周りを洗ってから捨てます!
もちろんキッチンに置いて、茶しぶや鍋の焦げ付き落としにも使えます。
これから年末に向けて、掃除を少しづつ取り掛かりたいですね~
お時間のある方はこちらもいかがですか~
 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次