平屋の家は こちら

【セリア】洗面所のスポンジ&雑巾置き場

シンプルな暮らしを心がけています。
そんな日々の生活を綴っています。

お出かけした時に、セリアを見つけてふらりと入ってこれを買ってきました。

セリア雑貨

 

IMG_5254

 

 

キッチンなどで使う水切りラックです。
この小さく薄い形が欲しかったんです!

IMG_5256

伸ばすと長くなる伸縮式

 
IMG_5251

 
これが100円とは驚きです。
似たような物がホームセンターで1,200円で売ってました。
ま~もちろん耐久性や素材が違うのでしょうが、私にはこれで十分です。

 取り付けたのはこちら!

洗面台の鏡の下です(過去記事より写真使いまわし)

IMG_4427

 
最近コップは宙に浮いてます(笑)
コップを磁石で付けた記事はこちら 

【洗面台】コップに一工夫でスッキリ空間

 
IMG_4737

 
このコップの隣に先ほどのラックを付けました。
S字フックを使って固定
かがまないと見えない位置です。
 
IMG_5306

 
ここに雑巾やメラニンスポンジを置きました。
下から見上げると・・・・・
 
IMG_5307

雑巾、メラニンスポンジ、ワイシャツの首周りをこするブラシ・・・
ファンデーションのスポンジを洗ったものも置けます。

スポンジや雑巾は濡れているので、扉の中に仕舞うのはなんとなく湿気が気になるし、かといって出しっ放しもな~と思っていたので、今回はこれが解決しました。

ファンデーションのスポンジを洗った後は、普段はこんな感じで立てかけているのですが・・・

IMG_5270

 
時には、フェイクの観葉植物の上に乗せて乾かしたり・・・・(笑)

 

IMG_5271

やっと定位置が決まりました。

 
IMG_5308

洗面台の前に立って見下ろすとこんな感じです。
少し、ラックの端の部分が見えますが、許容範囲です。
夫は付けたことも気が付いていません。

IMG_5279

洗面所が少し快適になりました!

それでは~

 

お時間のある方はこちらもいかがですか~

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次