平屋の家はこちら

【リネン庫】IKEAのボックスを利用して収納しました

シンプルな暮らしを心がけています。
そんな日々の生活を綴っています。
 
今日はIKEA雑貨を使った記事です。

 

SKKUBBボックス6点セット(899円)

先日購入したIKEAの収納ボックス

IMG_5192

 
こちらは洗面所にあるリネン庫に使用しました。
 
上段はこんな感じです
 
IMG_4750

 

下段のIKEAのワイヤーバスケットに使用しました。

下着類があるので、白黒で・・・・・
 

 

IMG_5194

 
 
上の2段が夫の下着類
下の2段が私の下着類
 

1段目

シャツ・パンツ・ステテコ・腹巻
ステテコを穿くとスーツが痛みませんので、数年前から必ず着用してもらっています。
腹巻は、すぐにお腹を壊すので必須(笑)
少し多そうですが、旅行好きで一日二回シャワーを浴びる夫なので、この位の量は必要になっています。

 

IMG_5195

2段目

夫の靴下・ハンカチ・パジャマ・水着(袋に一式入ってます)

 

IMG_5196

 
最初はクローゼットに下着類を入れようかとも考えたのですが、やっぱり使用するところにあった方が断然便利ですよね。
 

3段目

私のパンツ・ヒートテックシャツ・オーバーパンツ・ヒートテックレギンスなど下着は全部入ってます。

 

 
IMG_5197

 

4段目

夫と同じく靴下・タイツ・ハンカチ・パジャマ:部屋着のTシャツ2枚です。

 

IMG_5198

パジャマは夏冬でも2セットです。(現在1枚洗濯中)
寒い冬はインナーの重ね着で調整していますので、厚みのあるパジャマは必要はないです。
夏はエアコン等で冷えてしまうこともあるので、パジャマのズボンは冬と同じ物です。
専用の物はなくても、持っている品物を着回して、持ち物を少なくできればと思っています。

洗面台側の記事はこちら 

【IKEAとセリア】収納を工夫しました

お時間のある方はこちらもいかがですか~

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次