平屋の家は こちら

【財布】超薄型でミニマム!お気に入りです

シンプルな暮らしを心がけています。
そんな日々の生活を綴っています。

 

皆さんお財布はどのようなタイプがお好みですか?

今日はお財布の事を記事にしたいと思います。

 

お財布

長財布、二つ折りタイプ、がま口タイプ等ありますが、私はこれです!
長財布
IMG_4311

馬革の超薄型レザーウォレットです!
キャンディーシリーズのパッカパッカです。
馬だからパッカパッカ?
 
チョコ色を購入したのですが、画像ではワイン色に見えますね。
落ち着いた感じで、とても気に入ってます。

それにしても薄いです!!!
レシートは毎日整理して、携帯アプリの家計簿に入力しているので、溜まりません。

 

IMG_4313

 
こんなに薄いのには訳があります。
内側はこうなっています。
 
IMG_4312

 
なんと小銭入れにファスナーがありません。
そのファスナーの分だけコンパクトにできているんですね。

もちろん外側のファスナーを閉めていれば小銭が落ちることはありません。

このお財布の決め手は、コンパクトだけじゃなく左右対称にお札やカードが入れられるところです。
(大きな財布には普通にありますがね~)
 
更によく見ると小銭入れに仕切りが入っています。
これは自分で厚紙を切って差し込んでいます。(笑)
 

その理由は・・・・

 
私は、財布一個で「生活費」と「自分専用こづかい」を分けています。

二個財布を持つのもありですが、なるべく持つものを少なくと考えています。
そこで、仕切りを入れて小銭も分けて入れて使うことにしたのです。

コンパクトながら両脇にカードが6枚づつ入りますし、私には十分でした。
私のお気に入りの財布でした~
 

 

 
追記:1年以上使った後の財布です。(2017年2月4日)
 
IMG_2014

キズもありますが、良い味が出ています。

お友達にも褒めてもらえる長財布です♡

まだまだ大事に長く使っていきたいと思います。

 

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次