平屋の家は こちら

【キッチン】シンク下収納公開!

シンプルな暮らしを心がけています。
そんな日々の生活を綴っています。

 

なんとfacebookページを作成しました!

よろしければ記事の最後にバナーが貼ってありますので、のぞいていただくと嬉しいです!

キッチン

さて我が家のキッチン収納の続きです。

IMG_4525

 
 
以前記事にしたコンロ下収納です。
 
この写真の十徳鍋の記事に、アトリエ なりこ様がコメントをくださり、そのお返事に
 
>おしゃれなブログには「ストウブ」や「ルクルーゼ」などが良く登場しますよね・・・・素敵ですが実用第一のステンレス製!!
 
と仰ってくれました~~
 
 
そういえばそうですね。
お洒落なブログにはルクルーゼがありますね。
私も欲しいなと思って手に取ったことはあるのですが、重さが・・・・・
そこに料理が入ってしまうと更に重くなって、初老の私に持てるか?(笑)
結果、このステンレスになったわけです。
 

シンク下収納

 コンロ下の隣は食洗器になっています。
 
IMG_4537

 

 

その手前の収納です。
丁度、シンク下になりますので、湿気も考えて無難な容器類を置いています。

ディスポーザーが真ん中にあるので収納スペースは少しです。

IMG_4834

 
 
IKEAの箱に弁当グッズ&水筒が入ってます。
その脇にはピッチャーと保冷バック。
白い棚の上には、現在使用中の鍋(我が家で一番大きな鍋)が普段置いてあるスペースです。
 
収納グッズで整然と物が入っていると綺麗ですが、我が家ではそこまでの物もないので・・・・
風通し良く、隙間のある空間を大事にしています。
 
 
IMG_4833

 
 
我が家では毎日二人分の弁当を作ります。
 
お弁当箱は娘が中学生まで使っていた物ですが、今も私の弁当箱として大活躍中です。
手前の大きなジャーの弁当箱は夫用です。
ガテン系ではありませんが・・・・大食漢なもので(笑)
ルクルーゼは無くても保温ランチジャーはあるわ~(本当はルクルーゼ欲しいのか?)
その隣の収納
 
 
IMG_4835

 
 
詰め替え用洗剤とキッチンタオルが入っています。
奥にはストックのスポンジ
 
脇にはお盆
 
IMG_4837

 
 
お洒落なキッチンではありませんが、自分にとっては使いやすいキッチンです。
しかし、ここ2~3年この収納のままで、いくつか気になるところがあるので、近いうちに手を加えたいと思います。

お時間のある方はこちらもいかがですか~

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次