平屋の家はこちら

【家具のリメイク】子供机をDIY

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。
収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

昨日はダイニングの模様替えをアップしました。

その続きになります。

関連記事

家具のリメイク

IMG_4804

 

奥にあった娘の机(高校まで使っていた物です)は片づけてすっきりしました。
娘が使っていた時は、机の下に無印良品のポリプロピレンのストッカーを入れて使っていました。
こんな感じの物です。

4547315962235_180

 
(無印HPよりお借りしました)

今は娘がクローゼットの中でこちらは使っています。
無印良品の商品は、シンプルでサイズも良く使いまわしができるのが良いですね。

さて、その子供の机ですが、処分しようと思ったのですが、捨てる前に少しリメイクしてみようと・・・・・
(やっぱりね~リメイクの血が・・・・笑)

再利用です。

過去のリメイク記事(娘編)

関連記事

子供机のリメイク

 

IMG_4811

 
机の天板の汚れも酷く、見難いですが角も欠けています。
この机は、10年以上使ってきました。
どうせ捨てるなら、ダメもとで半分に切ってみることにしました。
 
IMG_4812

 
知り合いに借りた電動のこぎりで、真ん中を切断。
机の切る部分にあらかじめ線を引いておきましたが、少し曲がってしまいました。
初めてでしたが、力は要りませんので女性でもOKですね。
 
IMG_4815
 
この机は1万円ちょっとだったと思いますが、安いには理由が・・・・
中は段ボールでした(笑)
 
IMG_4814

 
机を半分に切って白にペイントしました。
 
IMG_4816

 
途中で塗料がなくなり少しムラが・・・・・
休みにもう一回塗るかな?
使ったのはこちらです。
 
 
 
 
半分に切ったので補強もしました。
 
mono62836733-130613-02

(モノタロウHPよりお借りしました)
 
リメイク完了
 
出来上がりがこちらです。
 
IMG_4817

 
IMG_4818

 
ちょっと物を乗せてみるとこんな感じ
 
IMG_4819

 
リメイクした机の使い道

リメイクした机を置きたかったのはこちらです。

 
IMG_4820

 
そうキッチンカウンター下です。
そのためにキッチンカウンターの奥行と同じ幅にしました。
 
棚を先日付けましたが、それは今後別の場所に付けるかもしれません。

 

 
IMG_4821

 
お~~~白だから大きさの割に目立たないかも!
このリメイク机は、下に家具スベールを付けてあるので簡単に前に引き出せます。
小さなキャスターを見つけて付けるのもありですね。
 
 
IMG_4822

 
少し手前に引くと使いやすいです。
追記:その後キャスター付けました(10/20)
 
IMG_5004

 
塗り方がやばい・・・・
ついつい足元なんで、気を許しました(笑)
無事に机の再利用ができました!
処分しなくて良かった~
捨てるにも粗大ごみ代金がかかりますからね。
 
結構自分では満足しています。
寝室に貼った壁紙をこのキッチンカウンター面だけ貼る予定なので、どんな風に変わるか楽しみです。
夜な夜なペンキを塗ったので・・・(笑)
今晩はゆっくりしたいと思います。

その後の変化はこちらへ

子供机のリメイクとキッチンカウンターの歴史

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次