平屋の家は こちら

公開【ダイニング】模様替えしました!家具を一つ減らしました

シンプルな暮らしを心がけています。
そんな日々の生活を綴っています。

先週末に思い立って、模様替えしました!!

 

模様替え

 

娘が子供の頃から使っていた机の合板の角が割れてきまして(涙)
処分することにしました。⇒ いや~もしかしたら捨てないかも。(リメイクの血が・・)
しかし、その机に置いてあったデスクトップパソコンの置き場所が・・・・・

そこでパソコンの新しい置き場所はここに決めました!!
そうキッチンカウンターの上です。
今のところ何も置いていません。(断捨離、実践中!)

IMG_4778
以前パソコンがあったデスクはこちら
IMG_4804

 
入居直後の6年ほど前の画像・・・・古すぎですよね~(笑)
実はパソコンを片付ける前に写真を撮り忘れてしまって、過去の写真を探してきました。

奥のパソコンが置いてあるデスクです。
(夜の画像で見難くてすみません)

近くで見ると・・・・・
角が割れているだけじゃなくて、黒いしみが(汗)
ここまで汚れていたとは・・・・面目ない。

IMG_4811

現在はデスクトップパソコン(使用7年目)ですが、この次に買い替えるとしたらノートパソコンを購入しようと考えています。
そのため、新しくパソコンデスクを買うのも勿体ないのでキッチンカウンターに置くことにしました。

カウンターの下に一枚、棚を付けました。
近くのホームセンターで材料を購入!
 
IMG_4780

 
早速、取り付けてみました。
 
IMG_4782

 
少し曲がっている?
今後はこの部分の壁紙も張り替える予定なので、その時にしっかりやりましょう(笑)
パソコンを置くと、こんな感じです。
 
IMG_4799

 
椅子はIKEAで以前購入した物です。
その上に文房具が入った洋書に見えるダミーブック2 を置いてます。
 

パソコンを使用すると時に使うものを中に入れています。

 

 ダミーブックの中身

 

 
IMG_4808

中身は 外付けHDとメモ帳とボールペン
 
IMG_4809

 
メモ帳は無印良品の布カバーのメモ帳
 
IMG_4810

 

 パソコン周辺機器のごちゃごちゃは、キーボードとマウス、それとLANを無線にすることで解決。

配線はすっきりしました。
 
IMG_4784

 
バッファローのキーボードとマウスのセット 3,000円
 
IMG_4785

 
エレコムの無線LAN子機 1,100円
ノートパソコンなら無線が内臓されていますが、我が家のデスクトップパソコンにはありません。
この子機を付けると無線で使えます。
もっと早く購入しておけば良かったわ~
 
机がなくなってなんだか余計にガランとした空間が・・・・
現在のダイニングです。
 
IMG_4804

 
無印の壁に付ける家具の下に机がありました。
その下には、ベランダに置いてある観葉植物を置こうと考えています。
キャビネットを真ん中に移動して、別の場所にあったオリーブの木を隣に置きました。
 
ダイニングの模様替えは続きます。
子供机にリメイクはこちら
     

関連記事

お時間のある方はこちらもいかがですか~

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次