平屋の家はこちら

処分しようと考えていいたパンツが復活☆リメイクしました

シンプルな暮らしを心がけています。
そんな日々の生活を綴っています。

今日はリメイク記事です。

パンツのリメイク

 いきなりの汚い足ですみません

c3f314b2

これはリサイクルショップに持っていこうと思ったパンツです。
気に入っていて以前は履いていたのですが、形が古くて最近は全く履いていませんでした。

でもリサイクルショップに持って行っても10~30円程度ですよね。
それなら自分でリメイクしちゃうか?
やってみました(笑)
裁縫の心得もありませんし、老眼で針に糸が通りません(汗)

 まずは最初の形

85de0e8c
裾がかなり広がっています。
少し長めのパンツです。
ストレッチが効いていて履き心地はばっちりでした。
型紙はないので、お気に入りのズボンを型紙にして縫い代分を多めに取り切ります!!
cea8a568
履いていたパンツを乗せたので、生々しくシワが・・・・
このズボンに合わせて印をつけて裁断します。
そして縫うだけ!
完成がこれです。
 
85de0e8c
なかなかです。
ひざ下からのリメイクなので、縫うだけで簡単。
ファスナーやボタンがあるとハードル高いです。(笑)
そして履いてみると
776be5e2
ま~~これならまだまだ現役で履けそうです。
これで、アクティブに履くパンツに昇格ですね~
外を歩くと良い香りがすると思ったら金木犀!
9339dd18
この時期はあちらこちらで良い香りがしますので気持ちが良いですね。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次