平屋の家は こちら

我が家のキッチン☆十徳鍋(宮崎製作所)

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。
収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

昨日は秋葉原にあるこちらに出かけてきました。

 

秋葉原ものづくりの街

IMG_4533

 
ものづくりの街です。
ガード下を利用してたくさんのデザイナーこだわりの小さなお店が並んでします。
 
IMG_4527

 
見ているだけでわくわくします。
 
IMG_4528

 
こちらにあったガーゼのストールがとても気になったのですが・・・・
買わないで帰ってきてしまった(汗)
老全整理を実行中の身としては、買い物も手軽にはできなくなりました(笑)
 
さて前回記事にしたキッチンコンロ下収納ですが 

コンロ下の収納公開☆IKEAのシートがなかな良いです!

IMG_4525

 
ここに入っている十徳鍋について・・・・・
 
001

 
大中小とセットになっています。
ティファールと同じく取っ手がないです。
取っ手はこちら~
IMG_4538

 
このように引っかけて使います。
お鍋を逆さまにする時は要注意です。
IMG_4539

 
同じ種類の蒸し器はこちらら
 
001 (1)

 
十徳鍋の中に重ねて、三サイズ共用の蓋をセットすると
 
 
001 (2)

 

こんな感じです。
あ!鍋が曇ってる~~~~
最近のカメラは性能が良いわね。⇐ 言い訳・・・・・
 

十徳鍋は

①シンプルで実用的
②重ねて場所要らずコンパクト
③むらなく熱が伝わる構造
④省エネ調理(余熱調理)
⑤安全便利な着脱ハンドル
少量の水や油で調理できる、【無水調理】【無油調理】が可能なのでヘルシー
⑦全ての熱源に対応(ガス、電磁調理器、オーブン)
⑧広がるバリエーション(鍋をそのままオーブンに入れられる等)
⑨お菓子作りにも最適
⑩10年保証
 
だから十徳だそうです。
私が気に入ったのは、ティファール同様に取っ手が取れる事。(チョコレートの湯せんにも重宝)
取っ手に手や服をかけて倒してしまうこともないし、そのままオーブンや冷蔵庫にも入れられる。
そして蓋が共通なので、鍋の個数と同じ数だけ必要ない。
コンパクト・共用できる蓋・ガス代の節約!!
これが私の心を打ちました(笑)
決して、宮崎製作所の回し者ではありません。
 
炊飯器のない我が家では、これで毎日のご飯を炊きます。
 
 
img22064556

 
 
 
残念ながら在庫なし(内容だけはこちらを参照してね)
どこか安いところを探してください。
 
ちなみに節約生活の我が家の8月のガス代
 
IMG_4541

 
しかし電気代は7,000円近くいってます。
古株の冷蔵庫と液晶テレビのせいかな~
 
キッチンネタは続きます。

お時間のある方はこちらもいかがですか~

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんにちは。
    我が家と同じ鍋でちょっとうれしいです。場所をとらないし、無水料理が出来るし、8年前からずっとこの3つの鍋でやってこれました。取っ手は一度、破損して買い直しましたが、本体はとても丈夫ですね。
    取っ手はひっかけるだけでなく、ちゃんとロックして使用してくださいね。

  • アトリエなりこ様

    コメントありがとうございます!
    なりこ様のお宅でも十徳鍋お使いなんですね。
    お仲間で嬉しいです(^_^)v
    長く使えるし、場所も取らないし、取っ手がないのでそのまま冷蔵庫へも入れられるし・・・・
    買って良かったと思える品でした。
    そうそう取ってはロックしないとダメですよね(痛い目にあってます)

    自己満足ブログですが、良かったらまたお越しくださいませ。

コメントする

目次