平屋の家はこちら

結局傘立てはセリアの物にしました!

少し前に、百均セリアの雑貨を使って、傘立てもどきを作りました。

あわせて読みたい
百均セリアの雑貨で傘立てを作ってみた! 百均で傘立てが作れるのか? 我が家には、傘立てがありません。去年、今の家に越して来ましたが、まだ購入していなかったのです。 なかなか気に入った物が見つからなく...

ドアの内側は、磁石が付いていたのですが、外側は子扉しか付かなかった💦

100均で傘立てを作る

3本下げると親扉に干渉するので、外側にもう一つ付けることにしました。

使ったのは、おなじくセリアのアイアンバーです。

セリア

ドアの脇の壁に超強力両面テープで付けました。

傘立てはセリア

大人の傘を3本下げても大丈夫です。

傘立てはセリア

お!!百均が良い仕事していますね~。
やっぱり下げる収納は、便利ですね。

  • スペースを取らない
  • 掃除が楽

子扉とこの壁に設置した部分で6本程度の傘は下げられそうです。
我が家には、丁度良い傘立てが出来ました♬

最初から、家を建てる時に付けてもらえば良かったわ(笑)

おまけ

いよいよ8月も最終週ですね。
夜は、一時より暑さが和らいだ気がします。

それでも、湿気が凄い!!
脱衣所で、洗濯物を干すので除湿器はフル活動です。

除湿器

このコロナの除湿器のビックタンク3.5Lが毎日一杯になります。

本当に、タンクが小さい物にしなくて良かったわ~。
案外、タンクの水を捨てるのも面倒ですしね。

フィルターも10年交換しなくて良い物で、面倒くさがりには最適♡

1時間使っても電気代は5円弱でコスパ最強です。

除湿器の記事は3年前だったわ。

あわせて読みたい
この梅雨時を乗り切るお勧めはこちら! <$ArticlePermalink$><$ArticleTitle ESCAPE$>ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。収納・断捨離...

湿気の多い時期は、食品の保存も気になりますね。

開封後の食品の保存方法について、3年前の記事ですが、今も良く読まれています。

あわせて読みたい
「粉物の開封後の保存方法」小麦粉・片栗粉・てんぷら粉 粉物の保存方法。小麦粉・片栗粉・天ぷら粉・ドライイーストなどの保存方法について
あわせて読みたい
100均のチェアソックスがスーツケースの収納に役立つ! 100均のチェアソックスをスーツケースのキャスターカバーに! 大阪セミナーで使った、スーツケース。 https://rinsimpl.com/archives/16532513.html ぎっくり腰で、...

隙間掃除に便利な百均雑貨はこちらです。

あわせて読みたい
百均セリアのスキマブラシが無印良品の「隙間掃除シリーズ」に激似でした 百均のラク家事商品 無印良品話題になっているのが、こちらの「隙間掃除シリーズ」です。1本80~90円  >>無印良品公式ページへ 隙間を綺麗に掃除できると、...

目盛りがはっきりしていて、見やすいダイソーの時計は和室で活躍中♬

あわせて読みたい
ダイソーのモノトーン目覚まし時計!買って正解でした ダイソーの目覚まし時計 ダイソーでとっても可愛い目覚まし時計を発見!ネットでも話題になっている商品のようです。 ダイソーだけれど、300円の商品です。 これを和...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次