平屋の家はこちら

【楽天マラソン】50代主婦の買い物リスト公開!夫が可愛いと言ったアイテムもあり


シンプルライフ実践中のRinです♬

食欲の秋!
夏バテもせず秋に突入したので最近、体重の増加が気になっています💦

せっかく少し痩せたのに・・・。

そこでこんな物を試してみることにしました。

IMG_3359

DNAを検査する事で遺伝的体質やダイエット方法と伝授してくれるキットです。

IMG_3360-fotor-2023110454031

これかなり前からやってみたかったやつです。
口の中の粘膜を取って送るだけで簡単に分かっちゃいます。

こちらは結果が出たら記事にしますね。

楽天マラソンがスタートしたので我が家の買い物リストを紹介したいと思います。

唐津産わかめ

IMG_9584

わかめやとろろ昆布等の海藻類は毎日食べるようにしています。

IMG_9586

家では鍋で作るのをやめて液体味噌を使ってお手軽に済ませています。

bccde4c0-s

カフェインレスコーヒー

IMG_1293

1日に何杯も飲む珈琲好きなので、自宅での飲む珈琲は少し前からカフェインレスにしています。

残り1袋を使い始めたので購入です。

シーチキン

少し前から備蓄食材は紙パックかアルミパックにしています。

IMG_3251 (1)
IMG_3253

缶タイプよりゴミとして処分するのが簡単だからです。
シーチキンもパウチタイプを試してみます。

缶より1パックあたりの量が少ないですが、使い切りできて良いかなと思っています。

楽天で購入

化粧品関係

下地とファンデーションが残り少なくなったので購入します。

IMG_0750

年中、同じ物を使っていますが全く問題ありません(笑)

乾燥が気になる季節だけちゃんと下地をつけています!イツモツカエヨ

ボディクリームはこれ!
ヒルメナイドミルクローションです。

IMG_1102

ポンプタイプで使いやすく、しっかり全身潤うのでもう何本目か分からないほど使っています。

その他、除光液等の諸々と合わせドラックストアのマツモトキヨシで購入です。

パジャマ

かなり横着者の私です。
パジャマも洗濯は乾燥機まで使いたい人。

素材によっては、しわくちゃになったり物凄く縮んでしまったりする物もありました。

ここ数年は、部屋着の時間さんで購入した物を着ていますが乾燥機に入れても問題なかった!!
あ、本来は乾燥機不可ですが、あくまでも自己責任です(笑)

部屋着の時間さん初代パジャマ

IMG_6625

2代目パジャマ

IMG_9038

夫が「可愛いパジャマ着ているね♡」と言ってくれたものです(笑)

あ、「可愛いね」じゃなくて、「可愛いパジャマだね」だからね。
お間違いなく!

どちらも冬用ではありませんが、とても寒い時は肌着を着るのでほぼオールシーズン着用しています。
因みに、下はレギンスを履いています。

パジャマは急な入院時にも対応できるように前開にしています。
基本、入院時は前開きタイプを持ってくるように言われますからね~シニアセダイアルアル

普段は、首元のボタンだけ外して被って着脱しています。ドコマデモオウチャクスル

スマホが入れられるポケットも必須で今回はこれ!

楽天で購入

ストレートパンツ

楽チンなのにキレイ目に見えるストレートパンツをお試ししてみたのですが・・・

IMG_3354 (1)

ストレッチが効いていて思った以上に履きやすい!
更に、皺になりにくい素材でファンになっちゃいました。

IMG_3355 (1)

ちょっと光沢がある素材です。

昨日の孫守りに履いていったのですが、娘から「凄く足が細く見えてラインが綺麗だね」と褒められたので色違いを購入(笑)

IMG_3357 (1)

自分でも足が細く見える気がする。
171㎝の高身長の私でも丈が短くない!!!

因みに、オリーブ色のLLサイズを着用していますが、2枚目はチャコールを購入します。
仕事にもプライベートにもガンガン使いたい。

夜に洗って翌朝に乾くのも嬉しい。

安心の日本製です。
セール中はかなりお安く買えるクーポン出ています。

楽天で購入

低糖質パン&和歌山みかん

昨日の記事でも書いた低糖質パンとみかんを購入!

IMG_3333
IMG_7172

どちらも実家や娘達のところとシェアしています。
低糖質パンはセール中だけ30%OFFクーポン出ています♬

我が家の買い物リストでした!
お買い物は計画的にね。
それでは~

前回の楽天スーパーセールで買った物はこちらです。

焼肉パンチの詳細はこちらです。

備蓄食をより便利な物へ移行中!

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次