平屋の家はこちら

10年以上使ったドライヤーがついに故障!新しいドライヤーはコンパクトで軽くその性能に驚いた「ダブルケアドライヤー」の人気は本物だった㏚


シンプルライフ実践中のRinです♬

最近、ドライヤーを交換しました。
今まで使っていた物はかなり前に家電量販店で購入した物です。

IMG_3234

購入履歴が見つからなかったのですが、2012年の写真に写り込んでいたのでそれ以前に購入した物だと思います。

気が付けば10年以上も経過していたのね💦

商品が優秀だったお陰で全く問題なく使えていました。
そう、最近までは・・・。

持ち手の部分が折れてコンパクトに収納できるタイプですが、使用中も折れてしまうようになりました。

IMG_3235

少しでも揺れるとぽきっと曲がってしまうので根元を抑えながらかれこれ1年程使っていました(笑)

最近は音もうるさくなってきたのでいよいよ替え時でした。

IMG_3224

新しいドライヤーはANLANのダブルケアドライヤー。
美人百花でも紹介された人気商品です。

今回は、一回り以上コンパクトな商品で折れ曲がらないやつね。

IMG_3225

マグネット式ノズルが1つ。

IMG_3226

そして壁掛け出来るタイプのマグネットも付いています。

IMG_3228

我が家では使わないけれど、あると便利かもしれませんね。

IMG_3229

このドライヤーを選んだ理由はこれ!

  1. 超高速モーターで大風量
  2. マイナスイオンたっぷり
  3. 静電気防止
  4. 小さい
  5. 軽い(本体306g)

2倍速女なので超高速で乾くのが1番のポイントでした(笑)
これから10年使う事を考えたら軽い事も大事!

ねえねえ、そこの奥さん!
ショートですが毛量が多い私でも2分で乾きましたよ。

思った以上の使い心地に大感激!
楽天評価4.6(記事投稿時)のレビューは本当だったわ。

🔗ダブルケアドライヤー楽天評価

10年ひと昔と言いますが、この10年で電化製品も大きく変わっているんですよね。
本当に性能が良くなっているなと思い感動しました。

白髪を目立たなくさせるために使うくるくるドライヤーと一緒に洗面台に収納です。
くるくるドライヤーの記事は下にリンク貼っておきました。

IMG_3233
柔らかポリエチレンケース2

今までは椅子に座ってドライヤーをしていましたが座る必要もないな(笑)
ドライヤーの紹介でした。

2023年10月27日12:00まで20%OFFクーポン出ています。

🔗20%OFFクーポン【楽天ランキング1位】ダブルケアドライヤー

おまけ

冷え性対策にドリンクも生姜を取り入れた物を加えてみました。

IMG_3195

生姜専門店の2種類のジンジャーシロップですね。
我が家ではお湯や炭酸水で割って飲みますが、もちろん料理にも使えます。

IMG_3197 (1)

パンチがあり喉がすっきりする飲み心地です。
因みに、高知県の生姜を100%使用しています。


IMG_3200

実は緩衝材になっていたこちらは高知県産のヒノキです。
お風呂に入れて楽しみました。

IMG_3199 (1)

体温が1度下がると代謝は12%も下がると言われています。
しっかり代謝を上げて健康で過ごして行けたらと思います。
それでは~

プレゼントにもお勧めです。

楽天で購入

白髪を目立たなくさせるために使い始めた物

髪だけじゃなく眉毛にも白髪!

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次