平屋の家は こちら

【50代主婦の独り言】健康診断で要精密検査になってしまった!‐pr‐


シンプルライフ実践中のRinです♬

今日は人気の50代主婦の独り言シリーズです。イツカラニンキ?

IMG_0863

仕事の予定のない日の朝。

きっとブログ用の撮影をするんだろうと、何も言わなくても自らサクサク片付けてから出勤してくれるようなりました。

IMG_0865

1度、持ち物を整理してしまえば物が出しっ放しでも片付けるのは簡単ですよね。

定期的な見直しは必須ですが・・・
夫もすっかり「物の量&定位置管理」が身についてきました♬

こうなると暮らしは驚くほど楽ちんになります。
今よりたくさんの物を保有していた時より気持ちが豊かになりました。

それは気持ちにゆとりが出たせいも大きいと思いますね。

さて、先月は定期健康診断を受けてきました。
去年は、人間ドックを受けて不整脈で要精密検査になり24時間心電図モニターを付けての検査をしました。

結果は、治療の必要なしで安心しました。

そして今回の健康診断では・・・。
最近、お腹周りが気になっていましたが、メタボではなかった(笑)

脂質は注意だけれど地味に嬉しいわ♡

IMG_0888

しかし、乳房検査が引っかかりました💦

IMG_0923

そこで検査の予約を今月末に予約しました。

乳房検査で引っかかったのは初めてじゃないんですよね。
確か、15年くらい前にも要精密検査になり受診していますが特に問題はなかったです。

癌家系だし念のためにちゃんと診てもらっておいた方が良いと思いました。

因みに、子宮の方は大学病院で定期的に腫瘍マーカー検査等をしているので今回の健康診断では検査は省略しました。

私の人生設計では103歳位まで生きる予定なので元気でいないとね。
(占い師に言われた)

また結果はブログで報告しますね。

さて、話は変わって・・・。

美味しい淡路島のうずしお甘玉ねぎ10キロをお試ししてみました。

IMG_0910

玉ねぎは生活習慣病予防のために夫婦で積極的に食べるようにしています。

玉ねぎの栄養効果の代表的なものは皆さんご存知の、

  • 血液サラサラ
  • 動脈硬化予防

調べてみると美容にも良いんですね。
夫婦揃って食いしん坊なので我が家にはなくてはならない食材です。

今回、試してみた淡路島のうずしお甘玉ねぎは訳あり品です。
大きさは不揃いですが思った以上にしっかりした大きな物が多かったです。

IMG_0911
これが1番大きかった玉ねぎで、1番小さかったのがこちらです。
IMG_0912

全部で31個入っていました。
少し娘達へお裾分けしようと思います。

早速、お味見~

IMG_0920

水にさらさずそのまま切ってかつを節をかけただけ。
いつもならお醤油を少したらすのですが、今回はそのまま頂きました。

夫婦で1口食べて・・・


甘い!!

次は、テレビで取り上げえられたと言うバター玉ねぎにも挑戦してみようと思いました。

玉ねぎやジャガイモは重いから宅配が便利ですね。

もうすぐ終わっちゃうけれど、スーパーセール中は半額だった!
それでは~

占いが本当に当たっていた!!

前夫と離婚する間に占ってもらった結果は?

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次