平屋の家はこちら

イラストのお洒落なエコバッグは2way仕様でメインバッグにもなる?


シンプルライフ実践中のRinです♬

少し前から使っているBall&Chainのエコバッグがとても可愛いので紹介したいと思います。

IMG_0323

私の好きなブルーの生地に気球と小鳥のイラストが可愛い♡

IMG_0324

イラストは刺繍です!!!

IMG_0907

もちろん文字も刺繍!

IMG_0908

ううう、可愛すぎる♡

そして、太い紐状の持ち手は使い方によって長さが変えられます。

IMG_0326

例えば、

  1. 肩掛けのトートバッグスタイル
  2. 両サイドを引けばショッピングバッグスタイル
  3. 一か所から紐を引っ張れば巾着
IMG_0328

身長171㎝の私が下げるとこんな感じです。

IMG_0898

肩掛けにするとこんな感じです。

IMG_0901

内ポケットとゴムバンドもあります。

IMG_0904

くるっと丸めてバンドで留められます。

Ball&Chainのエコバッグはイラストのデザインが多数あるので自分の好みにデザインがきっと見つかるはず♬
因みに、私のエコバッグはCotori Design Standard episode #00 LBです。

そうそう、娘は同じBall&Chainの気球柄のホワイトを持っています。
母娘お揃いで使えたら嬉しいわ~

素材は、シャカシャカした厚手の生地で耐水性・撥水性に優れています。

スーパーで購入したお肉や野菜ではなく、休日のショッピングで購入した服や雑貨類を入れたり、サブバッグとして使ったりしています。

おまけ

因みに、普段使いのエコバッグはこちらのマーナのシュパットを3年前に購入しました。

IMG_6410

レジカゴに掛けられるサイズで便利です。

IMG_6541

使い終わったらシュパット簡単に元に戻るのでストレスフリーです。
大きなエコバッグは畳むのが面倒なのでね💦

どれだけ簡単かは下の過去記事リンクから見てね。

この大きなエコバッグは大量の買い物の時に使うので車に置いていますが、ポケットに入る小さなタイプもあるようです。
今使っている娘からもらった小さなモノプリのエコバッグがダメになったら買い替えようかと思っています。

IMG_9516

今日は私の持っているエコバッグについて書きました。
それでは~

シュパッとは本当に使いやすい?

モノプリのエコバッグの記事はこちらです。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次