平屋の家はこちら

【楽天スーパーセール】50代主婦の買い物リスト公開


シンプルライフ実践中のRinです♬

目次

買い物リスト

新型コロナウィルスが5類感染症に移行されたけれど、キッチン周りや家中の掃除にも使っていたパストリーゼは必需品。

災害時は衛生状態も悪くなるので、防災用品としても無くなる前には必ず用意しています。

IMG_0730

これだけあると安心♬
これからの季節は食中毒も心配なので、お弁当箱等の保存容器にもシュッと吹きかけてから使っています。

さて、今日は楽天スーパーセール購入リストについて書きたいと思います。

シャインマスカット

去年、初めて購入してとても美味しかったのでリピ買いです。

IMG_6436 (1)

房の状態でなく積み落としになっています。

普段からシャインマスカットは枝のまま保存すると水分が失われたり傷みやすくなったりするので枝の部分を少しだけ残して保存していたのでその手間がなくなり便利でした。

IMG_8883

届くのは少し先になりますが楽しみ♬

シャインマスカットの記事はこちら

絵本

今月は孫君の3歳の誕生日です。
プレゼントは、いつものようにウィーン金貨1枚と絵本のプレゼントです。

今年はレビュー評価がかなり良くて、滑り台が好きな孫達に喜んでもらえるかなと思って選びました。

前回の孫ちゃんの誕生日は「うずらちゃんのたからもの」と金貨アルバム(金貨2枚入っています)でした。

d73aa362-s

「うずらちゃんの宝たからもの」はウクライナの民話で、この時期だからこそと思って選びました。

カットソー

カットソーはお気に入りのPATYさんの5分袖を購入です。

こちらは1年前にも購入していますが、今回はインナー使用ではなく1枚で着たいと思い2サイズ大きい物を購入です。

カジュアルな服はPATYさん率が高いです。
割と丈が長く腰を曲げても背中が出にくいのが気に入っています。

このシャツもPATYさん

96e39412-s
写真過去記事より

そしてこちらのカーディガンも

2cc29157-s

写真過去記事より


男みたいだけれど、シャツとインナーもPATYさん。

1cb131ce-s

写真過去記事より


カジュアルな普段着を購入するにはお勧めです。

猫撃退用

猫のいたずらを防止に土の上にネットを貼った事は記憶に新しいかと思います。

IMG_9879

1ヶ月以上、猫のいたずらがなく安心していましたが・・・。
長年悩んでいたことがこれで解決できるかも?

やられました💦

IMG_0806

ウッドチップの中に猫のウ〇チが~~~~。
そこで次の手段に出る事にしました。

この家に引っ越してすぐに超音波式の動物撃退器を設置したのですが、もう少しレビュー評価が良かった本格的な物を購入します。

これで猫のいたずらがなくなると良いな~

キムチの元

暑くなるとなぜかキムチが食べたくなる。

IMG_0888

とにかく切って混ぜるだけで本格的なキムチが出来ちゃうセットです。

IMG_0838

野菜もたっぷり食べられるんで定期的に購入しています。

🔗手作りキムチ『キムチ革命』メール便送料無料

オリゴ糖

善玉菌の餌になるオリゴ糖です。

IMG_6955

無添加のオリゴ糖は赤ちゃんから大人まで使用できるので安心。

腸を整えて健康でいたいと夫婦で使用しています。

黒にんにく

夏バテ防止をかねて黒にんにく。
こちらもリピ買いです。

IMG_2356

訳あり品なので当たり外れがあるかも💦
我が家では外れたことはないけれど・・・。

届いたらそのまま冷凍庫へ入れてその都度一粒ずつ食べています。
冷凍の方が皮がむきやすいです。

ファンデーション

少し前からちふれのファンデーションを使っています。

1e60aa29-s

何度目かのリピ買いです。

ブログにも書きましたが→記事

若い頃からずっとファンデーションはライトオークルを使っていたのですが、50代からは少し赤みのある色の方が肌のくすみが気にならないと言われピンクオークルに変更しました。

これが大正解!!

年齢と共に色も変えた方が良いのね(笑)

キッチンスポンジ

かれこれ6年程使っているサンサンスポンジです。

IMG_5025

とても長持ちして水切れがいいので、お友達に分けたり会社でも使っています。

ふるさと納税

つい先日も北海道別海町のふるさと納税のいくらを紹介したばかりですが・・・→記事

IMG_8032

ビジュアルに負けて同じく北海道別海町の海鮮セットを申し込みます。

北海道の鹿部町の魚介も美味しかったですよ~→記事
届くのが楽しみ過ぎる♡

きっと、今回の楽天スーパーセールでは追加購入するとは思いますが取り敢えず(笑)

買い物は計画的に♬
それでは~

前回のセールではこれを買いました。

ファンデーションの記事はこちら

鮮魚詰め合わせのふるさと納税返礼品はこちら

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次