平屋の家はこちら

蒸し暑いこの時期だからこそ欲しいモノ【楽天スーパーセールスタート】㏚


シンプルライフ実践中のRinです♬

各地で猛威を振るった台風2号は温帯低気圧に変わりました。
この台風で、1府13県で被害が発生しました。

被害にあわれた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。


今朝の、家仕事のスタートは窓掃除からでした。

IMG_0844

3年前に購入したスコッチブライトの柄が伸びるマイクロファイバーモップが大活躍です。
ほんと買って良かった物の1つだわ~

f24ce12c-s

柄が自由に動く上に汚れ落ちが良いので室内だけじゃなく外でも使っています。

青空の元、気持ちの良い掃除のはずが汗びっしょりです💦

暑くなってくると、さっぱりしたモノや火を使わずに食べられる物がとっても楽ちん。

今年も登場です!
すだちの濃縮酢。

IMG_0808

3年前にも紹介している夏バテ防止に飲んでいるモノです。

私は炭酸水で10倍に薄めて飲んでいますが、お酒に割っても良いし牛乳を混ぜてヨーグルト感覚で食べても美味しそうです。

IMG_0810
いや~
一仕事の後の1杯は最高!
五臓六腑染み渡る~~
IMG_0852

夏になると無性に飲みたくなるさっぱりすだち酢です。

そして小腹が空いたので冷たい焼き芋を頂きました。

IMG_0814 のコピー

夏に冷たい焼き芋も好き♡

蜜がたっぷりで手がベトベトになりますが、お構いなしです。

IMG_0818 のコピー

暑くなるとあまり室温が上がる料理はしたくないので冷凍焼きいがあると便利です。

IMG_0812

私は自然解凍で食べますが、トースターやレンジで加熱してもOKです。

IMG_0813

1袋は孫の所に持っていったのですが、冷たい焼き芋の美味しさを知っている上の孫君はさっそく頬張っていました。

そして夕飯の1品は・・・。
常温保存ができる宮崎地鶏の炭火焼です。

IMG_0732

宮崎地鶏の炭火焼なので弾力があって美味しいのは間違いない。

IMG_0733

そのまま食べられますが、ボイルしたりレンジで加熱してたべてもOK!

IMG_0853

あと1品欲しいなと言う時にお勧めだし・・・

何より、常温保存できてそのまま食べられるのは防災備蓄にもなるので良いです。

ちょっと前に紹介したリチャムもそうでしたね。

02a4d25e-s

常温保存できる美味しい物を揃えておけば、それがそのまま防災備蓄にもなります。
そして食べるのも楽しみなので回転率も上がりますね(笑)

おまけ

さて、今日から楽天スーパーセールがスタートです。

いくつか欲しいモノがあるのですが、それは改めてと言う事で・・・。
実は、驚きの半額商品を発見!

車が期間限定で半額!!

「そうなのよ~奥さん!ちょうど買いに行こうと思っていたのよ♡」という大根を買いに行くくらいの勢いの人がいるのかどうかは分かりませんが、買う予定だった人は欲しいでしょうね。

そして、自然災害が頻発している今日この頃。
まだ防災リュックを用意していない人に朗報です。

防災リュック2人用が期間限定で半額です。

ヘルメット付もありました。
🔗【限定半額 6/4 20時まで!】2人用 防災セット ヘルメット付

女性用の防災リュックには女性ならではのケアグッズも入っています。
こちらも期間限定で半額です。

もちろん、この防災リュックがあれば100%安心とは言えません。
しかし、

何も用意していない・・・。
用意する時間がない・・・。

そう言う方には、まずは基本のセットを用意してその上で自分にとって必要な物を加えていくと自分用の防災リュックが出来上がると思います。

まず、そのきっかけになり、多くの人が防災備蓄をしていってくれたら良いなと思います。
それでは~

私が愛用しているブラとガードルが半額!

🔗脇肉キャッチャーブラ等楽天50%OFFクーポン

🔗2時間限定50%OFF楽天クーポンはこちら!

3年前のすだち酢の記事はこちらです。

マイクロファイバーモップが便利過ぎる!!

スパムより好みだった!

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次