平屋の家はこちら

【悲報】夫の愛用のバッグが酷いことに!自己流で修復してみた


シンプルライフ実践中のRinです♬

昨日は、夫と2人で孫守りに出掛けました。
午前中は、近所にある公園のお砂場で2人を夫と遊ばせていました。

fotor_2023-5-28_10_49_30

上の孫君(2歳)と下の孫ちゃん(1歳)が玩具の取り合いをしました。
「順番に使おうね」と孫ちゃんに声を掛けても「いや!」の一点張りでお兄ちゃんに貸そうとしない孫ちゃん。

どうするのかなと思って見ていたら孫君はそばにいた夫に「爺じ~〇〇ちゃんが玩具を貸してくれないの。そういう時はどうすればいいの?」と聞いてきました。

爺じに何とかしてもらおうと思ったのね。

しかし、あまりに冷静な対応にびっくり!!
ちょっと前なら、無理やり取るか泣いていたのにね。

子供の成長には驚かされっぱなしです。

午後は、室内で忍者ごっこや絵本の読み聞かせです。

そうそう、バケツ入った孫を抱えて動き回る遊びをしました。こんな感じのアトラクションのイメージです。

名称未設定のデザイン

下ろす度に「もう1回!」とリクエストされてやり過ぎました。
はい、案の定、体がバキバキです💦

明日はもっと体が使い物にならないかもしれないな~。

ミルクをあげたり、オムツを換えたりするだけだった時がどんなに体がラクだったのかと改めて思いますね(笑)

さて、そんな孫ですが静かにしている時は何かいたずらをしている時が多いです。

夫が2年前から使っていたこちらのバッグ。

IMG_5571

このバッグの前には大容量のブリーフケースを使っていたのですが、大容量ゆえに物を入れ過ぎて持ち手が壊れて使えなくなり本革バッグの2代目です。

腕回りが太い夫がアウターを着ても肩に掛けられるほど持ち手が長いのが便利でした。

そのバッグの持ち手部分が少し前に孫にかじられて酷いことになっています。

IMG_0737

持ち手カバーを買って付けようかと思ったのですが、本体は問題ないからダメもとで、自分で修理してみました。

まずは、はみ出た糸を綺麗切って・・・。

IMG_0739

ボンドを使って丁寧に切れた皮を付けていきました。

IMG_0744

よく見ると補修の後が見えますが、遠目では全く分かりません。

IMG_0745

娘にも「良いバッグだね」褒められて喜んでいた夫のバッグ。
これでまだまだ使えそうです。

おまけ

因みに、夫のお気に入りのバッグはもう1つ。
休日に使っているのは、イタリアの老舗自転車ブランドのBianchi (ビアンキ)です。

IMG_7109

横にも縦にも使えます。

IMG_7107

リュックとしても使える優れもの。

IMG_7103

これは使い勝手が良すぎて壊れてしまっても同じ物が欲しいと夫が申しております。
その時にあれば良いね。
それでは~

父の日のプレゼントにもお勧めです。

お気に入りのバッグに大きなシミが!!!修理はできたのか?

私のお気に入りバッグはこちらです。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次