平屋の家は こちら

コンクリート等の隙間に生えた雑草を刈り取る便利な雑草ブラシの使い心地


シンプルライフ実践中のRinです♬

今日の関東地方は蒸し暑かった昨日とは打って変わって3月の気温💦
このジェットコースター並みの気温差で体調崩さないようにしてくださいね。

さて、春になってから庭の草が元気に成長中(笑)

我が家の庭は狭いので、草取りもそんなに苦にはならないのですが・・・。
自宅前の路上の草がね~

IMG_0645 (1)

よくぞこんな隙間から生えてきたと思うくらい雑草はたくましいですね。
実は、ここ普通の草刈り鎌だとやりにくい場所なんです。

そこで今年は良いモノを買いました。

IMG_0626

レンガやブロックの隙間の雑草を取る富田刃物さんの雑草ブラシです。

IMG_0627

波板状の刃部が雑草を根元から切ってくれます。

IMG_0629

因みに、刃は分解処理しやすいようになっています。

IMG_0628

実際に使ってみました。

IMG_0646

草の根元に刃を当てて前後に動かして雑草を刈ります。

IMG_0647

お~~~良い感じです。

土に垂直に当てるより、

IMG_0648

少し刃を寝かした方が刈りやすかったです。

IMG_0649

今までは鎌の刃先を気にしながら雑草を刈り取りしていましたがこれなら安心です。

このような苔が生えた部分の刈り取りにも良さそうです。

IMG_0548 (1)

刃先が丸くなってきたなと思ったらコンクリート等の面を使って研ぐような感じで尖らせて使うと良いようです。

これからしばらくは雑草との戦いですね(笑)
隙間の草刈りに1つあると便利だと思いました。

新しく使い始めた富田刃物さんの雑草ブラシでした!
それでは~

おまけ

私が孫との公園遊びように買ったつばの広いこの帽子・・・

IMG_0037

帽子屋クィーンヘッドさんから40%OFFクーポン出ています♬

帽子のレビューはこちら。

持ちやすい傘は握力が弱くなるシニア世代にお勧めです。

雨の日のイライラをなくすためのアイテムは?

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次