平屋の家はこちら

【ご報告】サイト閉鎖とブログの断捨離


シンプルライフ実践中のRinです♬

26418070_s

今年の2月に大切な友人が他界しました。
介護の仕事と今の夫と出会うきっかけをつくってくれた友人です。

私の人生を大きく変えた友が亡くなりました

まだ60代の若さでした。

そして同僚の奥様は30代の若さで、脳出血で倒れ重い障害が残ってしました。

今年に入ってからそんな事が続き、色々と考える事が多くなりました。

「今、自分が倒れたら?」

ある程度はエンディングノートに書いてはありますが、やはり心配な事が色々ありました。
その一つがブログ・サイト運営についてでした。

整理収納アドバイザーになってから間もなくの2017年に「片付け依頼ナビ」という整理収納アドバイザーのプロの検索サイトをつくりました。

片付け依頼ナビ

有り難いことに大勢の方に登録頂きました。
このサイトは、片付けに悩まれている方のお手伝いができればと思ってスタートしたサイトです。

この片付け依頼ナビでは個人の情報や写真を頂いているので、自分が元気なうちに安全に処理をしておかなければと考えたんです。

企業がやっているサイトでしたら、従業員がいるので問題はないでしょうが個人で運営しているのでね💦

そこで、2023年9月にて閉鎖することに決めました。

サイト内での告知とメールにて詳細はお伝え済です。
(メールが届いていない方はサイトにてご確認ください)

そしてもう一つ。

この「Rinのシンプルライフ」ブログが2015年スタートして間もなく丸8年になります。
その間に、カテゴリーが増えてしまったので、介護やグルメ&旅ブログを別に移しました。

親がアルツハイマーになっちゃった!
「そうだ、遊びに行こう!」

さらに、Rinのシンプルライフの別館として終活サイトも作りました。

終活の始め方

いや~いくらブログが趣味とは言っても増えすぎたね(笑)

グルメブログは夫が楽しく更新しているので、もうしばらく継続していきますが、介護と終活サイトは閉鎖する予定です。

実際に、なかなか楽しい事が多過ぎて更新やメンテナンスが全然出来ていなかったんですよ。

これをいい機会にメインブログのRinのシンプルライフブログに戻そうと思います。

安心してください履いていますよメインブログは続けますよ~

そう、このRinのシンプルライフだけは私に万が一の時には娘と夫に処理を託そうと思っています。

このブログは私の安否確認も兼ねていますから(笑)

そんな訳で、数ヶ月は記事移行に伴い過去の記事がしばらく混在した更新になってしまう事をお許しください。

物の断捨離の他に、色々な「やること」の手放しもしています。
それもこれも自分らしく身軽に自由に生きていたいから。

これからも物だけじゃなく「やること」も定期的に見直していきたいです。

サイトと一部ブログの閉鎖のお知らせでした!
これからもよろしくお願いいたします。

改めて自己紹介はこちら!

ダウンロードできるエンディングノートはこちら!

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次