平屋の家はこちら

帽子の収納どうしている?百均雑貨で浮かす収納がやっぱり便利だった


シンプルライフ実践中のRinです♬

今日は暑かったですね~。
涼を求めてドウダンツツジをお出迎え🎵

IMG_0597

小さな葉と枝ぶりが涼し気ですよね。

先月まではホームセンターで1,000円以上したので手が出ませんでしたが今日は800円を切る値段まで下がっていたので購入してきました♬

それともう1つ購入したのがこれ!
百均の帽子ハンガーです。

IMG_0572

キャンドゥやダイソー等の百均に置いてあります。

IMG_0573

リング部分が二重になっていまして、リングの内側を開くと帽子が掛けられるようになります。

IMG_0574

イノマタ化学さんの製品で楽天市場でも110円で売っています。

今まで帽子はS字フックを使っていましたが、うっかり触ると落ちてしまってプチストレス。

そこで帽子の内側のネームタグに引っ掛けていましたが、両手を使わないといけない上にタグが小さくてちょっと面倒💦

何か良いモノはないかな~と探していました。

IMG_0441 (1)

因みに、帽子は数年前に購入したFILAの黒い帽子と、孫との公園遊び用に購入したつばの広い帽子の2つです。

つばの広い帽子は、マスクしちゃえば誰だか全く分からないくらい紫外線対策バッチリです(笑)

IMG_0037

実際に帽子ハンガーを使ってみました。

IMG_0578
IMG_0576

片手でヒョイと乗せるだけでOKです。

しかも、フックの部分をもう一方の帽子ハンガーの輪っか部分に引っ掛けて連結できます。

IMG_0583

2つを繋げて収納することができるんですね~。

IMG_0584
そうそう、夫の帽子用にも1つ買いました。
頭の大きな夫が唯一入ったハンチング帽。←要らん情報だね(笑)
IMG_0587

これも問題なし!

IMG_0588

帽子ハンガーは、クローゼットの入口に設置してある突っ張り棒に下げました。

IMG_0586

夫の帽子もね。

IMG_0589

因みに、もし連結して使う場合は、総耐荷重は1kgまで!

IMG_0595

この帽子ハンガーの輪っかを利用してストール等を下げても使えますが、その際は輪っかに通さないといけません。←両手使うよね(笑)

なので、私はストール類に関しては大きなS字フックを使っています。

IMG_1245

これなら片手でヒョイと乗せるだけなのでね。
兎に角、横着者なので使う時も収納する時も楽ちんを目指しています(笑)

それが物を、
出しっ放しにしない→散らからないための秘訣だと思っています。

子供が産まれたり、成長する過程で物が増えたりする若い世代じ
ゃないシニア世代です。
たくさん収納するためのグッズは死蔵品が増える原因になるので要らないけれど、日々の暮らしが便利になる物はどんどん取り入れていきたいです。

そうそう、このクローゼットの入口に突っ張り棒をしているのは何故か?

IMG_0107 (1)

一度着たけれど洗わない服をいったん下げて風を通すためです。

IMG_0106 (1)

今日は、百均の帽子ハンガーが思った以上に良かった事について書きました。
それでは~

50代主婦のリアルなクローゼットはこちら!

帽子の詳細はこちら!

百均でリピしている無くてはならない物はこれ!

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次