平屋の家はこちら

50代主婦の独り言&猫のいたずら防止ネットの効果はあったか?


シンプルライフ実践中のRinです♬

今日は、夫が好きなRinの独り言シリーズです(笑)
だんだん気温が上昇すると花の持ちも悪くなりますね。

IMG_9948

活けているのは、少し前に購入したKINTOの大小の花瓶です。

IMG_8723 (1)

この花瓶は水耕栽培兼用でパーツを外して使う事ができます。

IMG_8725

この手の大きさが我が家では1番使いやすかったです。

綺麗な花も3週間を過ぎてこれだけになっちゃいました。

IMG_0341

私の花の師匠(勝手にそう思っている)は「生花は枯れるから良いんだ」と・・・。
生命力を感じるし、更に変化する過程も楽しめるものね。

人間もそうだなと思ったわ。シミジミ

そうそう、気になっている方もいるかもしれないのでご報告です。

先月、オリーブの木の地面に猫のいたずら防止用にネットを敷いて、その上にスギマルチングファイバーを敷き詰めました記事を書きました。

長年悩んでいたことがこれで解決できるかも?

IMG_9880

あれから間もなく4週間になりますが、ご覧の通りです。

IMG_0427
今までは、猫に定期的にウ〇チをされたり、スギマルチングファイバーを蹴散らかされたりしましたが・・・。


猫のいたずらがない!!

たまたまかもしれませんが、この4週間1度もウ〇チを発見していないです。
やっぱりネットを敷いたのが良かったのでしょうか?

3c6b928e-s

猫除けの超音波を使った事がありますが、最初だけでそのうち慣れてしまったようですから、安心せずにしばらく様子をみたいと思います。

陽気が良くなり庭仕事も楽しい季節になりました。
庭の紫陽花が咲くのももう一息!

IMG_0104

毎日、今か今かと待ちわびています。

天気の良い日が続くと水やりも欠かせません。

実は、水やり用のホースのジョイント部分が割れてしまったり、陽当たりの良い場所に置いていたのでホースの紫外線劣化が酷かったので同じ物に買い替えました。

IMG_0096

我が家のように小さな庭にぴったりのコンパクトタイプです。

IMG_0097

外の水栓に下げて使用しています。

fotor_2023-5-14_20_18_7

外水道の水栓とパンをこんなやつに変えたいなと考えています。

自分で出来るものかしら?
ちょっと調べてみようと思います。

今日はRinの独り言にお付き合いいただきありがとうございました。
それでは~

金網を敷いた記事はこちら!

フラワーベースの記事はこちら!

タイルを高圧洗浄機で掃除したビフォーアフターはこちら!

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次