平屋の家は こちら

こうやって歳をとっていくのね・・・。


シンプルライフ実践中のRinです♬

いや~~~~~


いや~~~~~

いや~~~~~

すっかり忘れていました!!

時々、日にちがずれることはあっても忘れる事はなかったのに、今月分は今朝まで忘れていました。

1日前後にいつも記事にしていた前月の振り返り記事を書くのを💦
歳を重ねるって、こういうことよね(笑)

5月もまごまごすると3分の1終わる所だったわ。
慌てて振り返りたいと思います。

目次

4月の振り返り

今日は5月1日だと思って読んでね。
オ・ネ・ガ・イ☆

4月の人気記事

3位 キッチンについて考えた記事

私は、料理が得意じゃありませんが、キッチンを使いやすく整えた後は、料理が以前より楽しくできるようになったなと思います。

片付けられていないキッチンでの作業は本当に効率が悪かったからね💦

広さや収納がいっぱいなくても良い、自分にとって動きやすいキッチンが私の理想です。

そんな満足度が上がるキッチンについて書いた記事でした。

IMG_9611

記事の詳細はこちらです。

2位 愛用品を手放した記事

引っ越した事と歳を重ねた事で徐々に使用しなくなったアレを手放した記事でした。

IMG_9624

こうやって年齢と共に手放す物を増えていくんだね~タメイキ

記事の詳細はこちらです。

1位 断捨離記事その2

年度の切り替わる時期だったからか?
断捨離の記事がよく読まれました。

IMG_9640

ある程度物を減らしてきました、うっかり忘れている場所もあると思うので、今年度は1日1ヶ所の丁寧掃除にプラスして週に1ヵ所の断捨離(見直し)をしたいな~ガンボウ

引き出し一ヶ所からスタートです。

記事の詳細はこちらです。

4月にやりたかった事

  • コンサートに行く
  • ブロ友とのオフ会に参加
  • リアル友達とランチ会
  • 父親の墓参り
  • マウスピースを作る

楽しい事がいっぱいの4月でした。

ブロ友とのオフ会は用賀にあるやさいの王様で開催♬

長年悩んでいたことがこれで解決できるかも?

IMG_9765

なんと、4月はブロ友とのオンラインお茶会も開催しました。
定期的に情報共有も兼ねてオンラインお茶会はやりたいなと思っています。

そしてRakeに会いに行くために仙台まで行きました。

50代主婦の推し活を紹介します

IMG_9773

そしてリアル友達とのランチ会!

IMG_9890

会話の半分以上は孫の話しという・・・50代あるあるですね(笑)

4月は父親の命日なので姉と2人でお墓参りにも行きましたし、歯ぎしりが酷いのでマウスピースも作ってもらい使い始めました。

う~~ん、充実していたな。

5月にやりたい事

  1. 孫が遊びに来る
  2. 健康診断を受ける
  3. 免許証の更新手続きをする
  4. 姉の受診に立ち会う

ゴールデンウイークは特に大きな予定もなく、孫が遊びに来るくらいでしたね。

去年は人間ドックを受けたので、今年は通常の年に1度の定期健診の予約をしているので忘れずに行こうと思います。

そうそう、免許証の更新手続きはしてきたが、優良講習が予定されているのでこちらも忘れると新しい免許証の受け取りが遅くなるのでリマインダーセットしておきました。

そして、長い間、姉を診てくれている先生と会うために姉の受診に立ち会う事になっています。

姉が癌の手術前後の数回しか会っていないのですが、印象に残っているのか「妹さん元気?」といつも気に掛けてくれているみたいなので、顔を出そうと思っています。

今月はゆるめの予定になっています。
5月もよろしくお願いいたします。

ゴールデンウイークは旅行に行かなかったので夏休みは素敵な景色を見に行きたいな~

惜しくも3位以内に入らなかった人気記事

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次