平屋の家はこちら

片付けのプロのはずが失敗!ゴールデンウイーク中に思い切って整理しました


シンプルライフ実践中のRinです♬

今日は風が強い一日でした。
孫の所へ行く途中に高速道路でカラーコーンの落下物を一個発見!
それも追越車線に転がっていました。

助手席にいた私は直ぐに道路緊急ダイヤルに連絡。

FullSizeRender

道路名と位置を伝えました。

一般道路と違って高速道路、特に追越車線の落下物は特に危険ですからね。

私は割とこんな場面に出くわすので何度も通報していて、前回はタイヤの落下物でした。

大きな事故に繋がるので、荷物はしっかり固定して運転してもらいたいものです。

さて、大した予定がなかったので長いように感じていたゴールデンウイークも明日で終わりですね💦

ゴールデンウイーク最終日の明日は、我が家で孫を預かる予定です。
こちらから出向く事が多いのですが、娘夫婦がこちらに用事がありまして・・・。

週に1,2度は会っていても、こちらに来るのは久しぶりです。
そこで孫達のためにチャイルドシートの確認をしました。

万が一のために用意している我が家のチャイルドシートとジュニアシートを使用したのは2~3回です。
成長した2人の孫のために設置確認とベルトの位置を付け直しました。

そしたらね、色々な箇所が気になり車の大掃除に発展しました(笑)アルアルデス

IMG_0113

トランクルームに入っている物

  • コンテナボックス(車のメンテナンス道具等入っている)
  • コストコショッピングバッグ
  • 古いダウンジャケット(緊急時の車中泊用)

古いダウンジャケットの事は過去記事にも書きましたが・・・。

数年前に、千葉県で大雪が降りました。

雪に慣れていない地域なので、道路は大混乱です。

同僚は帰宅途中に急な坂道があるので帰れず、コンビニエンスストアの駐車場で一晩明かしたようでした。

最近では高速道路で雪のために長時間の立ち往生した災害もありましたよね。

冬場の災害は寒さとの闘いです。
そこで古くなったダウンジャケットを寒さ対策のために入れているんです。

因みに、コンテナボックスには車のメンテナンス道具の他に10回分の簡易トイレも入れてあります。
災害時だけでなく渋滞時のトイレ対策にもいいです。

IMG_6079

コンテナボックスの中身を出して取り付けて万が一の時は使います。

そろそろ暖かくなったのでダウンも陰干ししておこう!
ほとんど使わなくなった厚手のダウンジャケットが活躍しないことを願いますが・・・あると安心ですね。

整理をしていたら不用な物が色々と出てきました💦

IMG_0114

靴底が減って滑りやすくなったバレーボール用のシューズ。
新しいのを買ったのに捨てていなかった💦

そしてタイヤチェーンです。

IMG_0115

汚い!!!
これいつから使っていないかと思ったら・・・3,4年は使っていないかも。

実は少し前からチェーンの交換が大変だからとスタッドレスタイヤにしたんですが処分していなかったんです💦

ブログでは、使っていない物は見直し~なんて偉そうに言っているのに車の中は手抜きでしたね(笑)
猛省💦

ゴールデンウイーク最終日、

家や車の片付けをして休み明けを快適にスタートするか?
ゆっくり休んで疲れを取るか?

皆さんはどのような休日を過ごされるかな?
それでは~

我が家の簡易トイレはこちらです。

使わなくても処分しない物はこれ!

物を減らさなくても暮らしやすくなる方法!

片付けができなかった夫の場合・・・。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次