平屋の家はこちら

50代主婦のゴールデンウイーク【前半】どう過ごした?


シンプルライフ実践中のRinです♬

ゴールデンウイーク初日は良い天気でした。

IMG_0039

重い上着を脱ぎ、マスクも遠慮なく外せるようになったので散歩するのが快適になりましたね。
(ま~まだ花粉や黄砂の影響で不安はあると思いますが・・・)

少し前にオムツが外れた上の孫君。
家では問題ないのですが、外のトイレは場所により抵抗があるみたいです。

そこで外出用に携帯便座を用意したら、1番に使ったのはメルちゃん♬

IMG_0050

ま~メルちゃん全裸じゃなくてもいいんだけど(笑)
暖かくなってトイレトレーニングを始めるにはいい時期ですね。

さて、ゴールデンウイークの初日は孫と公園遊びです。

前回の楽天マラソンで購入した帽子が何とか間に合った!!
マスクをすればもう誰だかわからね~

IMG_0037

土曜日は風が強かったのでしっかり顎紐を使いました。

帽子のつばを上げて使えば視界の邪魔になりません。

fotor_2023-5-1_6_58_29

お砂場へ行くスタイル!

fotor_2023-5-1_6_58_54

薄手のパーカーは軽くて砂がかかってもサッと落とせるので常用しています。
テントと同じ丈夫な材質で外遊びには持って来い!

生地は60/40クロス(ロクヨンクロス)と呼ばれるもので、横糸に高強度のコットンを60%、
縦糸に高密度ナイロンを40%使われています。

特徴は、

  • 撥水性が高い
  • 通気性がよい
  • ナイロンより丈夫

もう同じ物は廃番のようで見つからないんです。
色違いでも欲しくなる1着でした。
(記事下に同じロクヨンクロス生地のジャケット貼っておきます。)

そしてゴールデンウイーク2日目は姉と一緒にランチでした。
実は、とても人気のお店で開店と同時に満席になっちゃうカフェなんですよ~

昨日は雨だったので店先に並ぶのを躊躇していたら、姉貴が30分前から並んでくれていた!!(ここは代表だけ並べばOK)

姉貴、最高かよ(笑)

IMG_0057 のコピー

待たずに食べられる幸福♡
野菜が多めで女性に大人気です。

IMG_0051 のコピー

もちろんデザートもね。

IMG_0058 のコピー

そしてこの後UNIQLOへ

姉貴が5~6枚試着している脇で自撮り(笑)

IMG_0071

広いスペースだったので一緒に試着室に入って姉貴のファッションショーがスタート!

そのブラウスはちょっとおばさんぽく見えるね(おばさんだけれどね)

そう、色がね・・・。

それ!
そのパンツしっかりした作りでいい感じだよ

そうかな?
この手の色は履いたことがないわ

白のトップスを着ると可愛いけれど、白っぽいシャツは持っている?

私を誰だと思っているの?(笑)

確かに!
私の何倍も服持っているものね。

ふふふ・・・次はこれ!

あれ?そんな白いパンツ持っていなかった?

ちょっと違うんだよね。

持っている服で着まわせるなら買わなくてもいいんじゃない?

そうだね。
今回は止めておくわ

気になっていた服は全て着たけれど1枚も買わず帰ってきました。
理由は、

  • 似たような服を持っている
  • ラインが思ったのと違った
  • 似合わなかった

私は七分袖のシャツが気になったのですが、取り敢えず他店を見てからと・・・。

会ってから帰るまで爆笑しまくりの1日でした。

さて、今日と明日は仕事で明後日からゴールデンウイーク後半戦です。
それでは~

帽子はクーポン利用で40%オフです。
(記事投稿時)

羽織ってもOKなワンピースの記事はこちらです。

愛用のバッグの記事はこちらです。

靴はリゲッタカヌーです。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次