平屋の家はこちら

【50代からファッション】服より先に優先するのは?我が家の靴箱公開!


シンプルライフ実践中のRinです♬

予定のない休日、更に夫も朝から夜まで外出中!!

なんて素敵なんだ♡

こんな日はいつもの休日より早く起きてしまうのはなぜ?(笑)

なんと、早々に家仕事を終えて漫画喫茶にいっちゃいました。
朝の9時前からよ!!

いつも漫画アプリで「待てば0円」などの特典を使って漫画を読んでいるんですが、どうしても先がきになってね💦

単行本で発売されている漫画だったので最終話まで読んで来ました。
一条ゆかりさんの「プライド」です。

20年近く前に出版された本ですが、今読んでも面白いです。

Amazonで全巻(12冊)読んだらkindle価格で5,096円です。

因みに、今回は残り3巻分を読みに行ったのですが、漫画喫茶で全巻読んだら私のスピードで9時間位はかかるかな?

すると3時間パックが平日で1,000円なので3,000円。

漫画喫茶の方が手元に残らない分安いね。
飲み放題も付いているし・・・。

午後は昼寝をして夕方から少し草取りをしてのんびり過ごしました。

さて、ここから本題です!イマカラカ?

靴の汚れが気になってので・・・

IMG_0624

3足洗ったのですが、3足目には腕が疲れてしまって適当なところで止めてしまいました💦
どんだけ力が無くなっているんだ?カナシイ

夫の靴は重いし大っきいから手間取るんだよね~

洗う順番は白→柄物→黒の順番にした方が良いね。
力に余裕がある最初に白物をやるべきだ!

IMG_0428

靴を洗ったタイミングで靴箱を全部出しして掃除をしました。

IMG_0482 (1)

少しさぼっていたので汚れていました💦

私の靴です。

IMG_0481 (1)

上から時計回りで、

  1. 白の紐靴(無印良品)
  2. 白のスニーカー(On)
  3. 黒のスニーカー(NIKE)
  4. サンダル(リゲッタカヌー)
  5. 黒のパンプス(マルイ)
  6. 紐靴(リゲッタカヌー)
  7. サイドゴアブーツ(リゲッタカヌー)
  8. 長靴(TODOS)

私の1番のお気に入りはこちらのOnのスニーカーです。
軽くて履きやすい上にサスティナブル!!

d448c9e7-s

孫を抱っこしている時に紐靴だとほどけると直すのが面倒なんですが、ゴム紐なのも助かります。
(通常の紐も付いていました)

e01414c6-s

スニーカーは、On以外は考えられないくらい好き♡
娘、姉、婿、婿の母、婿の祖母・・・みんなお揃い(笑)

パンプスはマルイで計測して購入したらくちんパンプス「ヴェリココ(velikoko)」です。
ネーミング通り柔らかくて履きやすいパンプスです。

48f224f1-s

それといつも玄関先に置いているサンダル(楽天)です。

IMG_0489

合計9足ですね。

そして夫の靴はこちらです。

IMG_0483 (1)

上から時計回りに、

  1. サンダル(リゲッタカヌー)
  2. 紐靴(スピングルムーブ)
  3. スニーカー(NIKE)
  4. 革靴
  5. 長靴(Columbia)

それ以外に履いている革靴と社用車にクロックスのサンダルがあります。
合計7足です。

10年前と比べるとだいぶ靴の好みも変わってきました。
以前は、服を選んでから靴を決めていました。

それが変わりました。


優先すべきは服より靴

老化は足からと言いますからね。
見た目も大事だけれど、シニア世代が特に大事にしたいのが、

  • 疲れない
  • 痛くならない
  • 軽い

ここかなと思います。
自分に必要な靴を選んでから服のテイストを決めています。

そうすると、全て履いて
いる靴で持っているだけと言う靴はなくなります。

そうそう靴の中にお菓子等の乾燥剤もしっかり入れていますよ~

IMG_0485 (1)

これから湿気の多い季節になるので必須ですね。

我が家の靴事情でした。
それでは~

Onの靴の詳細はこちらです。

リゲッタカヌーの靴はこちら。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次