平屋の家はこちら

【テレフォン人生相談】執着を捨てれられない人の背中を押してくれる一言とは?


シンプルライフ実践中のRinです♬

テレフォン人生相談の加藤諦三早稲田大学名誉教授が仰っていました。

心をスッキリ整えるのは、捨てることが大事だ。

執着を捨てる 。
煩悩を捨てる。

  訳もなくイライラするのは、自分の中で捨てるモノがあるのに捨てないでいるからだと。


100年経てば、ほとんどの人が死んでいる。

そう思って執着を捨てることが大事だと。

なかなかその域まではたどり着けませんが、物が多過ぎてイライラすることはありますよね。

やらなければならない事が多過ぎても疲れてイライラしちゃいます。
その結果、夫のちょっとした言葉にムッとする事もありました💦

そんな時こそ野菜の千切り!!ソコ?

無心に 切る

千切りに夢中になっていると嫌な事も忘れます(笑)←私の場合

それと物を整理する事が私のイライラ解消法です。
見た目も思考もスッキリしますね。

我が家の場合は、千切りメニューやゴミが増えた後は家庭円満です(笑)

IMG_0599

そんな私に感化されて夫もだいぶ物を整理できるようになってきました。

写真がないのが残念ですが、夫が独身の時に住んでいた部屋は足の踏み場もないほどでした。

そんな夫のクローゼット上の収納です。
まず引っ越してきた直後の5年前の写真がこちら。

2020-06-07_022

まだまだ物が多くてニトリの収納ケースにカテゴリーに分けて収納していました。

それが5年間の間に必要なくなった物を手放したり使い切ったりしてきた結果、ここまで減りました。

IMG_0593 (2)

手前はシーパップ(無呼吸症候群治療用)のケースと寝袋等です。
シーパップはレンタルなのでケースは処分できません。

収納ケースの1つは阪神グッズで、タオルや法被等が入っています。
たぶん阪神グッズは最後まで手放さないと思いますね。

そしてもう一つは仕分け中です。

IMG_0594 (1)

チラシやコード類が入っているようです。
私から見たら全部要らないような気がしますが、ここは夫のテリトリーなので口チャックです。

たぶん、今週末にはスッキリすることでしょう。ガンボウ

私のクローゼットの、上の収納ケースも減っています。
5年前のクローゼットです。

2020-06-07_024

最近のクローゼット(5/14の記事より写真引用)
ニトリの収納ケースはもう使っていません。

IMG_0439

棚にあるリュックは紐が邪魔なので貰い物のエコバッグに入れて収納しています。

人生は長いようでも過ぎてしまえばあっという間ですよね。

早めにスッキリさせて気持ちよく暮らしたいと思っています。
それでは~

夫の初期のクローゼット見てみる?

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次