平屋の家はこちら

【季節の家仕事】春から夏に向けて準備したこと


シンプルライフ実践中のRinです♬

IMG_9967

急に暑くなり夫の要望で少し前に扇風機を出しました。
しまう時に掃除していますが、固く絞った雑巾でサッと拭いてスタンバイ!

そしたら翌日は雨降って肌寒くなり、扇風機出すタイミングが早かったかなと思ったら・・・今日は暑い💦
この寒暖差で体調悪くなっちゃう人もいるよね~。

IMG_9968

4年程前に購入したこの扇風機はとてもコンパクトで軽いので重宝しています。
シニア世代が使う家電は軽いに限りますね(笑)

基本的にエアコンがメインなので特に暑いと思った時だけ使いたい人(主に夫)がそばに置いて稼働させています。

IMG_6994

真夏の書斎はパソコンの熱もあってか少々暑い💦
でも冷房の温度は下げたくないので顔だけ机に置いて使っています。

IMG_7006
写真過去記事より

消臭効果のあるプラズマクラスター機能付きなので夫のオ〇ラも気付かないわ(笑)

乾燥機を使用しない洗濯物を乾かす時や羽毛布団を室内干しする時にも使っています。。

057875ff
写真過去記事より

消臭機能付き扇風機がこんなに便利だったとはね。

さて、今日は晴天だったので朝から何度も洗濯をしてスッキリ♡
使い始めて4年目に入ったパシーマパッドシーツはそろそろ花粉も落ち着いてきたかなと思い外に干しました。

🔗パシーマパッドシーツを楽天で見る

IMG_9961

使う物は使う場所にあると便利ということで、洗濯ばさみは百均のケースに入れて・・・。

IMG_5020

窓枠に付けた突っ張り棒に下げて使っています。

IMG_5029

これなら出し入れもしやすいし、カーテンを閉めてしまえば室内からは見えません。

IMG_9921

厳密に言うとうっすら影は見えているけれどね(笑)
寝室を整えたタイミングで新しい寝具をお出迎えしました。

明日に続きます♬
それでは~

後継版のプラズマクラスターです。

扇風機の記事はこちらです。

パシーマパッドシーツの記事はこちらです。

洗濯ばさみに記事はこちらです。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次