平屋の家は こちら

喉がいがらっぽくなる理由は?喋る事が好きな私の対処方法!



シンプルライフ実践中のRinです♬

いや~ここ数日、喉の調子が悪くて参りました💦
皆さんはいかがですか?

23606950

私の周りでも喉が痛かったり、咳が出たりしている人が増えました。
私自身、いきなり喉が痛くなって少しすると声がかすれてきました。

花粉は数年前から罹っていないし何だろうと考えました。

もしかして黄砂のせい?

なんて思ってしまいました。

黄砂アレルギーと呼ばれる症状には、 咳や喉の痛みそして頭痛や熱等もあるそうなんです。

我が家では喉がいがらっぽい時にはマヌカハニーをスプーン1杯なめて寝ると大抵は収まってしまうのですが今回は長引きました。

IMG_3033

最近は、風邪一つひいたことがなかったので喉の症状にびっくりしました。

無理をして声を出すと悪化すると思ったので夫とのやりとりもジェスチャーとLINEです(笑)
さぞ家庭内が静かになってある程度改善されるまでの2日ほどは夫も心穏やかであったことでしょう。

私が実践したのはこの3つです。

  1. 喉を安静に保つ
  2. 喉を乾燥させない
  3. 喉を冷やさない

家の中でもネックウォーマーをして温めて、のど飴もなめていました。

外出時の喉のいがらっぽさを手軽に解消するために、こちらの森川健康堂さんののど飴を去年購入していました。

これが役にたちましたよ~

IMG_7964

初めて口に含んだ時はびっくり!!
一瞬、何が起こったかと思うくらい喉がピリピリします。

これは随分と癖があるのど飴だなと思いましたが、今では無くなると不安になるほど(笑)
皆さんのレビューを見て納得!

在庫が切れないようにストックしています。
喉の不調にかなり良いです。

喉がすぐ痛くなるので、このアメが欠かせない。

独特な味ですが、私には合っています。

2年ほどリピートして食べてます。
喉おかしいなーと思ったらコレ。
ドラストで買うよりもこちらでまとめて送って貰う方が安かったです

私と同じだよ~

詳しいレビュー評価はこちらで確認くださいね。
🔗森川健康堂プロポリスキャンディ―楽天レビュー

こんなことを気にしている方におすすめかな?

  • 日頃からのどのケアを心掛けたい方 
  •  仕事がら声をよく使う方 
  •  のどのイガイガが気になる方 
  •  人混みへの外出が心配な方 
  • 花粉やホコリが気になる方 

咳が出そうだなと思ったらポンと口に含めば落ち着いちゃいます。
職場でも喉の調子が悪い人に配ってしまい在庫が無くなったので慌てて追加購入です♬

今日から楽天マラソンがスタートするので良いタイミングでした♬
それでは~

注意:喉の痛みが酷い方やアレルギーや呼吸器疾患等がある方は必ず医療機関を受診して医師の指示に従ってくださいね。

※開始2時間限定半額クーポン入口はこちら⇨クーポン取得

体を冷やさないために飲んでいる温活ドリンク。

更年期障害もほぼ終わりました。

免疫力アップ!!

私が利用しているマヌカハニーです。

まだ使用した事はないけれどこちらのキャンディーも人気ですね。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次