平屋の家は こちら

50代主婦の推し活を紹介します


シンプルライフ実践中のRinです♬

少し前にSUUMOジャナールさんに平屋の我が家を紹介して頂き、昨日の2023年トレンド発表でも取り上げてもらいました。

🔗SUUMOトレンド発表会2023

そのお陰で少し読者さんが増えて嬉しい♬

新しく読者になった方は気が付いていないかもしれませんが、このブログの読者層は50~70代です。
なので、どうしても内容がおばさん臭いですのでご了承ください。←あ~登録解除しないで💦

23768661

そこで50代のおばさんでも楽しく生き生き生活しているところをお見せしたい思います(笑)

そこでタイトルの通り50代主婦の推し活について書きたいと思います。

推し活をご存じない方の為に・・・
「推し」とは、自分の一推しのメンバーを指す「推しメン」をさらに略した言葉なんです。

当初はアイドルやアニメのキャラクターなどが対象でしたが、今は人だけでなく、動物や食べ物など人におすすめしたいさまざまなものに「推し」が使われます。

そんな私の推し活は、仙台出身のシンガーソングライターのRakeです。

2010年にデビューしてその翌年にはあの東日本大震災を経験。
その後に作った「素晴らしき世界」を聞いてからファンになりました。

1番有名なのはヨコハマタイヤのCMソングになった『100万回の「I love you」』だと思います。
きっと、皆さんも1度は耳にしたことがあるんじゃないかなと思います。

記事下にYouTube貼っておきますので是非見てみてください。

しかし2015年活動を休止してしまい最後の仙台で行われたコンサートは夫婦で行きました。
コンサートが終わった後は、きっと活動の原点であった路上ライブをやるんじゃないかとクリスロード付近をうろうろ・・・。

来た!!!!!

fotor_2023-4-21_7_5_38

こんな間近で聴けて感動でした♬

そのRake が活動を再開したので先週末は仙台に会いに行って来ました。
仙台が最後だったので、推し活スタートも仙台で・・・決して牛タンが食べたいわけではありません!アヤシイ

都内でのライブチケットも購入してるのでこれから定期的に会えると思うと嬉しいです。

他にも、去年は小田和正さん、今年はスピッツのコンサートのチケットも取れているので好きな曲を聴けるのは楽しみです。

因みに、70代の同僚と姉はジャニーズファンです。
2人とも元気に生き生きとしてしているのはそんな推し活のせいかなと思っちゃいます。

現に、70代の同僚は推し活のために働いていると言っていました。

明日やることがあり、明日が楽しみ。
元気で長生きの秘訣はこのワクワク感もあるんじゃないかな?

さて、あなたの推し活はなんですか?
それでは~

【追記】
牛タン?もちろん食べてきましよ。
後ほど記事にしますね。

1番人気があったのはこちらでしょうね。

私が1番好きな曲はアニメ宇宙兄弟のテーマソングにもなりました。
何度聞いても涙が出てきちゃいます💦

子育てが終わったら何をする?

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次