平屋の家はこちら

50代主婦のゴールデンウイークの過ごし方



シンプルライフ実践中のRinです♬

IMG_9948 (1)

早いもので今週末からゴールデンウィークに突入ですね。
因みに、祝日はこんな感じです。

4/29 昭和の日
 5/3 憲法記念日
 5/4 みどりの日
 5/5 子供の日

5月1、2日にお休みを取れば9連休になりますが、皆さんは何か予定は立てていますか?

私は2日間だけ孫守りする意外は、

予定なし!

今月は友人とのランチ会やブログオフ会、父親の命日に仙台でのコンサート等出掛ける事が多かったので自宅でまったりしようかと予定は入れておりません。

夫は恒例のゲームイベントでゴールデンウイークの前半はいないようなので、私は混雑を避けて自宅で本を読んだり映画をみたりしようかなと思っています。

夫がいない独りぼっちの連休!!!!
寂しいかって?

嬉しく寂しくて涙が出ちゃうわ♫←声が弾んでいる。

因みに夫が夢中になっているゲームはこれね。
位置ゲー「ケータイ国盗り合戦」にハマった夫

ゴールデンウィーク後半は、晩酌をしない夫婦ですが1回位は夫と居酒屋に行ってみようかなと話しています。

ゴールデンウィークは休みが集中しちゃうのでどこも混雑してしまいますが、夏休みはお盆休みではなく希望休が取れる夫と一緒にどこか旅行へ行きたいなと考えています。

そんな予定を考える時間も至福の時ですね。
お気に入りのこちらの本でお茶を飲みながら日本の絶景を探す時間が最高♡モウソウシマクリ

IMG_1504

この本は写真が綺麗で、もし高齢者施設に入っても持って行きたい一冊です。
そうそう、このコンパクト辞書もね。

IMG_0578

仕事中にスマホを見れないシーンでも活躍します。
バッグに入るコンパクト辞典ですが、割と字が大きくて見やすかったのとローラアシュレイのカバーが可愛くてね。

fotor_2023-4-26_6_10_57

パソコンを使うようになってから、字が読めても書けないなんてことが日常茶飯事💦
本当に思い出せなくなっています。カナシイ

この2冊は私がこの世を去るまで手放さないだろうな~。

おまけ

今月に行った仙台にはメインのコンサートの他にもう1つお楽しみがありました。

そう、美味しい牛タンを食べる事!

コンサートが終わってから行ったのは牛タン料理「閣」さん(電力ビル内)です。

IMG_9793

人気店なだけに満席で少し待ちましたが行って正解でした。
とにかくどれを食べても美味しい♡

IMG_9780

たん焼定食の他に単品で少し注文しました。

IMG_9781

まずはお通しです。

IMG_9784

牛タンの角煮が柔らかくて口の中でとけそうです♬
そしてこちらは牛タンの冷製スライス。

IMG_9785

見た目にドキドキしちゃいましたが想像以上に美味しい。
酒のつまみにはとても合います。

こちらは牛タンたたきのハーフです。

IMG_9790

このあと定食を食べたのでハーフにしておいて本当に良かった(笑)

IMG_9787

これこれ!
この厚切り牛タンが食べたかったのよね。

IMG_9789

後ろの席に座っていた女性が「今まで食べた牛タンの中で一番美味しい!」と言っていたのも頷けました。
ここは仙台に来たら必ず寄りたい店ですね。

さて、次はどこに行こうかな?
それでは~

なんと!
牛タン閣は楽天市場にも出店していた♡

引っ越し直後もイベントに出掛けていた夫でした(笑)

欲望の限りをつくした1日はこれ!

連休は日帰り温泉も手軽で良いかも!

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次