平屋の家は こちら

理想の老後を過ごすために必要な事!50代主婦の思い


シンプルライフ実践中のRinです♬

昨日は、お友達の納骨でした。
そう、先日、記事にした人生を大きく変えてくれたお友達です。

納骨前にもう一度自宅にお邪魔してお別れをしてきました。

ダイビングが好きだった彼女の願いで一部を海に散骨されたようです。

良く食べ、
良く働き、
良く遊び、

とてもエネルギッシュな彼女がこんなに早く旅立ってしまうとは、周りの誰もが想像しなかったでしょう。
がんセンターからの帰り道に寄った居酒屋で、ダンディなおじ様にナンパされたなんて話も聞きました。
最後まで陽気な彼女には驚かされっぱなしでした。

たくさんの孫にも恵まれて、色々な場所にも訪れて「もうやりたいことは全部やった!悔いなし」と笑顔で語ってくれたあの日からもう3ヶ月近くが経ちます。

この歳になると人との別れが多くなりますね。

今日の空は快晴!!

IMG_9708

今、こうして生きているのは決して当たり前じゃないんだと再確認。

平均寿命まで生きたとしても残りの人生は20年ちょっと。
残りの人生がどんなだったら幸せかな?

  • お金に不安なく暮らせる
  • 家族と仲良く暮らせる
  • やりがいのある仕事が続けられる

これからやってくる老後を考えると様々な不安はあるけれど理想の老後を過ごすために1番必要なのは、

「お金がないことよりも、痛いところがないこと」

そう思っています。
結局は物やお金ではなく自分自身、自分の体や心が病まないようにいたい。

夫とダイエットをスタートしたのも、お互いに健康でいたいから。

タバコも晩酌もしない夫婦ですが、食べることが大好きなのでやっぱり気を付けないといけませんね。
これからも1日1日を感謝して過ごしたいと思います。

明日は亡き父の命日です。
姉と父が眠るお寺にお参りに行ってきます。
それでは〜

50代にしておきたいことを考えてみた。

お金をかけるのは体と靴!

靴はこれを履いています。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次