平屋の家は こちら

【母の日プレゼント】50代主婦がもらって嬉しい物は?-pr-



シンプルライフ実践中のRinです♬

春休みが終わって新学期が始まりましたね。

♪一年生になったら  ともだち100人 できるかな〜♪

なんて言いながら娘が小学校に入学したのが昨日のように思い出されるな~。トオイメ

今では、下の孫も幼児教室に通い出し、徐々に新しい環境に慣れ始めているようです。

先日は、後楽園にあるアソボーノでたっぷり楽しんできました。

IMG_9703

久しぶりにトランポリンをしたらとても楽しかった♡

孫達が遊び疲れてベビーカーでお昼寝している間にホテルで娘とティータイム。

IMG_9669

程よい疲れと思ったら翌日がっつり筋肉痛💦
どんだけ運動不足なんだよ(笑)

孫に会いに行く時には何かしら美味しそうな物を持って行きたいと思い用意しています。
前回は、こちらのドーナッツを焼いて行きました。

IMG_9656

これは米粉と豆腐で作られた神戸ベイクロールのドーナッツなんです。

IMG_9652

冷凍庫から出してオーブントースターで焼くだけです。
我が家はオーブントースターがないのですが、オーブンレンジでも問題なく作れました。

少し油が多かったようでキッチンペーパーに吸わせてから頂きました。

IMG_9658

卵と牛乳は不使用で外はカリッとして中はふんわりです。
カロリーも普通のドーナッツより低めなので子供や年配の人にお勧めです。

あ!これ来月の母の日プレゼントにもお勧めかもと思いました。

そこで、最近食べて美味しかった母の日プレゼントにもよさげな物=自分がもらって嬉しいモノをいくつか紹介したいと思います。

ラ・メゾンのフルーツタルト

4人で食べるには丁度良い大きさのフルーツタルトがこのように冷凍で届きます。

IMG_9679

10種類のフルーツがたっぷり使われています。
写真がボケているね💦

IMG_9681

これも孫達と食べたのですが、フルーツだけ取られたわ(笑)

IMG_9680

母の日限定カードありです。

大粒串団子

IMG_9686 のコピー

栗の専門店である丹波の幸さんの大粒団子です。
通常の団子と比べると3倍くらいありそうです。

IMG_9687

団子自体も美味しいのですが餡が絶品!
お茶のお供にと思って2本用意したのですが、1人1本で十分でした(笑)

IMG_9699

1本ずつ解凍できるので便利で!
また、カーネーション(造花)付のギフト発送ありです。

極みわらび餅

ed80cefd-s

向かって左が「極み」、右が「白蕨」です。

1771ae28-s

とても高級感があるわらび餅です。
初めて食べた娘が、「これ、凄く美味しい!どこで売っているの?」と聞いてきました。

残念ながら近所に店舗がないんですよね💦
京都だけです。

cfb850c3-s

ちょっとした手土産に年齢問わず喜ばれる1品ですね。
カーネーション(造花)付のギフト発送ありです。

サトナカのクッキー

IMG_8756

伊勢のお土産物で有名なサトナカの「ご神饌」クッキーです。
国産の自然素材を使った上品な甘さが後をひく美味しさです。

IMG_8757

北の菓子のオムレットといちご大福

IMG_9484

北の菓子「菓風」さんのオムレットといちご大福は最近ハマっています(笑)

ふわふわして軽い口当たりなでぺろりと食べられちゃいます。

固い物が食べられない入れ歯の方でも大丈夫だと思います。

IMG_9485

こちらのセットは2種類を楽しめるセットになっています。

オムレットだけの販売もあり、色々なテイストのオムレットが楽しめます。

IMG_9481

母の日のメッセージカードあり。

フルーツサンド

IMG_6517

テレビ等のメディアでも紹介された有名店八百甚さんのフルーツサンド。
私的には生クリームが甘過ぎないのがGOODでした!

番外編 栗あん

IMG_4890

栗きんとん発祥の地である中津川の国産栗を100%使った栗あんで、スイーツ作りの材料としても、そのまま食べてもOKで間違いなく美味しい♡

レシピ付きなので一手間かけて手作りスィーツのプレゼントも良いですね。

母の日プレゼントにも、自分へのご褒美にもお勧めのスィーツでした。
それでは~

極みわらび餅はこちらにも書いています。

去年は、姑にはこちらをプレゼントしました。

自分へのご褒美にプチ贅沢は?

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次