平屋の家はこちら

楽天でもらった15年間の通算獲得ポイント数に驚いた!あなたはどのくらいもらっていますか?


シンプルライフ実践中のRinです♬

今日から楽天マラソンがスタートしましたね。
月に1~2度あるセールに合わせて消耗品は買うように心がけています。

その時にチェックするのがポイントです。
価格は高くてもポイント分を差し引くとどちらがやすいかな?
そんな事を考えながらカートに入れていますが、きっとネットで買い物される方は同じようにされていますよね。

複数のアプリでポイントをゲットするような買い物は思考が追いつかないのでやりませんが(笑)

24982171_s

1つに絞ってやれば50代の私にもできます♬
ネットでの買い物の他に、ガソリンや旅行の支払いも年会費無料の楽天カードでしています。

そして、その集めたポイントはどうするか?

当初は、次の買い物に当てていましたが、最近は楽天カードの支払いに充当しています。
そう、1ポイント=1円でたまったポイントで支払う設定にしているんです。

買い物でポイントを使うと、その分もらうポイントも減っちゃうしね。←これ削ぎ家事の奈緒さんに教えてもらったよ。

毎月手続きは必要になりますが、支払いが減るの助かっています。

そんな我が家の楽天ポイントが通算でどのくらいもらったか?
調べてみました。

楽天ポイント

なんと・・・


675,330円

ここまでとは知らなかった(笑)

よく見ると、ポイントランキングで上位1%に入るそうです。

どんだけ~~

一つにまとめて買い物するだけで「塵も積もれば山となる!」ですね。

そんな私が最初に楽天で買った物は何だったのか?
私と楽天の出会いは・・・。

既に店舗も製品もありありませんが、

良い処遊作(日曜大工をお手伝い)さんの芝刈り機でした!!

名称未設定のデザイン

イメージ図像


実はネットが使えない知り合いに頼まれて購入した物です。
それが2007年の12月なので15年以上前です。

当時は楽天カードも持っていなかったし、0と5の付く日はポイント5倍なんかも知らなかった(当時もあったかな?)ので、ポイントもそんなには増えなかったみたいですが、2011年ごろから徐々に買い物が増えていました。

過去の買い物履歴を見ると、10年前にどんな物に興味があったかが分かって面白かったです。

ポイントを確認するのは「楽天PointClub」からポイント実績を見る⇨獲得レポートで確認できます。

🔗楽天PointClub

因みに、私はアプリのクイズポイオネアから確認しました。

お買い物は計画的にちょっとお得にしたいですね。
それでは~

🔗お買い物は楽天エントリー必須⇨エントリーはこちら!

先日、紹介した夫の新しい財布とスマートキーケースが2時間限定で半額になっていた💦

🔗MURAさんの2時間限定半額クーポンはこちら!

🔗その他のショップの2時間限定クーポンはこちら!

クーポンをゲットしないと半額にはなりませんのでご用心!

MURAさんの財布の詳細はこちらです。

スマートキーケースはこちらです。

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次