平屋の家はこちら

50代主婦が月初めに新しくした雑貨のアレコレ!毎月のルーティーンと癒しアイテムの追加‐pr‐


シンプルライフ実践中のRinです♬

4月に入りましたね。
我が家は特に新年度がスタートしても生活は大きく変わりません。
いつものルーティーン家事。

月が変わったら歯ブラシを交換します。

FullSizeRender

磨く力が強いので強さを意識できる「音で知らせてくれる」歯ブラシを使っています。

音で教えてくれる歯ブラシとは?

しかし、今回はインプラントを入れた時に歯医者さんでもらった歯ブラシがあるのでそれに交換しました。

FullSizeRender

この歯ブラシホルダーは引っ越した時に付けた物です。
ミニコップと合わせて使っています。

歯ブラシとコップを衛生的に使う方法!

そして、今月から使い始めた物をご紹介したいと思います。

IMG_9552

エッセンシャルオイルです。
そう、あの高級スパで使われているタイ生まれのスキンケアブランドのTANNのアロマなんです。

IMG_9551

精油100%のシナモンポプリにオイルを垂らして使用します。

トイレや寝室で使っているアロマが無印良品のシトラスの香りです。

34044a1b-s

私はどちらかと言うと、フローラルな香りより柑橘系の香りがすきなんですよね。

同じような柑橘系の香りにプラスしてエキゾチックなサンダルウッドの香りが相まって良い感じです。

IMG_9553

5~10滴がお勧めの量みたいです。
部屋の広さに合わせて加減したら良いですね。

IMG_9554

玄関に置いていますが、家に入った途端に「ここは高級リゾートか!!!」と思わせてくれます(笑) オオゲサダネ

自分の体もそうですが、部屋が年寄り臭くなっていないか?
最近はちょっと敏感になっています💦

そして、次は夫の財布です。
自分の財布はサクサク用意するのに夫の持ち物は後回しになっています。アルアル?

IMG_9520

誕生日にプレゼントしたようです(私は忘れていた💦)
もうボロボロだったので新しくしました。

IMG_9511

私が持っているキーケースと同じMURAさんの財布です。

スマートキー対応のキーケース

IMG_9512

やっぱり小銭入れ部分は大きく開いた方が使いやすいですよね。

IMG_9513

夫はニコニコ現金派!
電子マネーやアプリ決済は一切使っていませんので、カード入れがしっかりあるタイプを選びました。

そしてこちらはスキミング防止フィルムを生地全体に装着しているので安心!
プレゼントにも喜ばれますね。

そして、夫用に用意したA4ファイルやノートパソコンが横に入る2wayタイプのサスティナブルなバッグ。

IMG_9340

これリュックになるやつです。
あまりに良くて共用にしてもらいました(笑)

おまけ

3日の月曜日は、新入社員と思われる女性が親御さんの車で駅まで送ってもらったようで、車内から満面の笑みで手を振っているお母さんに娘さんが恥ずかしそうに軽く手を振っていました。

ここまで大事に育ててきた娘さんの初出社です。
良い事も悪い事もあったと思います。
きっと、色々な思いが込み上げてきていると思うと、こちらまで目頭が熱くなってしまった💦

最近、歳のせいかやけに涙もろくなっています。
ま~感情豊かになったという事で!
それでは~

仕事や暮らしが雑になるには理由があった!

50代からは家事ルーティンは緩い方が良い!

家事を代行業者に頼んだらいくら?

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次