平屋の家はこちら

シンプリストの人気記事&人気漫画家とのランチ会

【人気のカテゴリー一覧】 初めての方はこちらからどうぞ


シンプルライフ実践中のRinです♬

目次

3月の振り返り

いよいよ新年度がスタートしましたね。
新卒の方、転勤の方、それぞれ新しい場所での仕事が始まりすね。

姪っ子は看護師の試験に合格し今月から看護師デビューです。
慣れるまでは苦労もあると思いますが、体調には十分気を付けて頑張って欲しいです。

さて、月が替わりましたので恒例である3月の振り返りをしたいと思います。

3月の人気記事

3位 自力引っ越しのまとめ記事

時期的に引っ越しシーズンと重なった事もあり我が家の引っ越しを参考に書いた記事が3位でした。
ま~時期は狙ったんだけどね・・・ドヤガオ

IMG_7912

それにしても引っ越してからもう5年が経ったのかと思うと時の流れに早さを感じるわ💦

記事の詳細はこちらです。

2位 脱マスクに備えて購入した記事

人気の高い物も頷けるお気に入りのリップモンスターの口紅を追加購入しました。

IMG_9259

2色を混ぜて自分の好みの色に出来るのも楽しい♬
財布に優しいお値段でありがたい!

詳しくはこちらをご覧ください。

1位 50代からの片付けについて書いた記事

なんと!シニア世代向けに書いた記事が1位でした~ウレシイ

最近は、夫婦ネタやどうでも良い独り言ネタが多かったので純粋に嬉しいわ♡
案外、介護ネタも好評だったので時々は記事にしたいです。

詳しくはこちらをご覧ください。

3月にやりたかった事

3月にやりたかった事はこちらでした。

  • ブロガーさんとのランチ会2回
  • 決算準備
  • 事務所オープンに向けての準備

ブロガーさんとのお楽しみ会が2度もありました♡

1回目はいつものメンバーと牡蠣三昧!
参加者:liliちゃんユキコさん奈緒さん、私

IMG_9022

そして、2回目は漫画家のイッチャマンさんを交えた愉快な仲間たちとアフタヌーンティーでランチ会。

参加者:イッチャマン、ユキコさん、奈緒さん、elieちゃん、私

ずっと体調が優れなかったイッチャマンさん。
少し落ち着いてきたようで元気な顔を見る事ができて嬉しかった♡

先日の漫画に爆笑!

🔗「知ってる」のジェネレーションギャップ。

同世代あるあるです(笑)
50代の人なら笑いのツボは一緒だと思うな~

そしてケーキは2度食い(笑)

IMG_9248

こんなことしているから胃がもたれるのよね(笑)
食のダウンサイジングの決意表明もしたことだし、今月からは人並みの食事にしようと思います♬

4月にやりたい事

今月のやりたい事です。

  • コンサートに行く
  • ブロ友とのオフ会に参加
  • リアル友達とランチ会
  • 父親の墓参り
  • マウスピースを作る

今月は、好きなシンガーソングライターのコンサートに夫と宮城県に行きます。
ついでに観光等もしてこようと考えています。

そして今月もランチ会にオフ会を計画しています。
楽しみだな~
4月もよろしくお願いいたします。

春服を買って浮かれた記事はこちら~

娘とお揃いの財布にしちゃったよ~

老後破綻しないために知っておきたい!!

これからの季節に着たいアイテム♡

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次