平屋の家はこちら

【住まいの雑学】まだ見ぬ暮らしをみつけよう!SUUMOジャーナル 掲載のお知らせ‐㏚‐


シンプルライフ実践中のRinです♬

桜の花が・・・💦
この雨でかなり花びらが散ってしまいました。

天気だったら夫と花見に行く予定ですが、夫に少し風邪っぽい症状があったので2日間は遠出をせず大人しく過ごしておりました。

来週末までには桜も完全に散ってしまうかもしれませんね。
4月に入ってタイミングが合えば東北地方の桜を見に行こうかと考えています。

さて、今日は掲載のお知らせです。

SUUMOジャーナルさんの「住まいの雑学」まだ見ぬ暮らしをみつけよう!で私の平屋の暮らしを取り上げてもらいました♬

少し前にオンラインにて取材を受けておりまして3月23日に公開となりました。

IMG_7334 (1)

私が平屋を建てたのが2018年の事です。
平屋を選択した理由や、6年目に入った今の思い等が書かれています。

夫は長男で実家には2階建ての古い家があります。
いずれは戻るかもしれないという思いから最初は駅近のマンションを購入しました。

IMG_4064

それも10年近く経過し、少しずつ将来のリフォーム計画を考えた時に「平屋に住み替えたい」という思いが湧いてきました。

当時は、義妹が離婚し子供3人を連れて義実家に戻ってきていました。
義母も、娘や孫達と賑やかに暮らしていたので、私達が土地を購入して家を建てる事に賛成してくれました。

それからは早かったです・・・3倍速女ですからね(笑)
家を売りだした瞬間に内見依頼が2件入り、最初に申し込みが入った方に売却が決まりました。

マンションの売却について

それから約半年で今の家に引っ越してきました。

Snapseed

私が望んだ家は、お洒落でも大きな家でもありません。
流行りの収納たっぷりの家でもありません。

シンプルで家事の手間がかからず、清潔で居心地の良い家が理想。

シニア世代の入口で建てた家ですので、今まで以上に物を増やす予定もありませんしね。

IMG_4553

どんな家に住むかではなく、どんな暮らしがしたいか。

そう考えて家づくりをしてきました。

もちろん、最初から完璧でなくても良し。
住みながら自分らしくカスタマイズしていくのも楽しいかなと思いました。

それくらい建築に関しては緩い計画だったので、臆せず建てられてのかもしれませんね(笑)
詳しくはSUUMOジャーナルさんページへどうぞ!

実は、家を建てた後日談ですが・・・
私達が平屋に越してからほどなくして、なんと義妹も家を購入して出て行っちゃたんです。

引っ越すまで全く聞いておりませんでした💦
ま~実家から歩いて5分の場所なので、義妹は毎日顔を出してくれているようなので安心ですがね。

おまけ

IMG_9015

花見に行けないので自宅で、さくらマシュマロでお茶タイム♪
このマシュマロをカフェラテみたいにしても良いと書いてあったので紅茶に浮かべてみました。

IMG_9012

ほんのり桜の香りが楽しめました。

それに火が付いて本格的にお茶時間(笑)

IMG_9483

北の菓子「菓風」さんのオムレット2個食い♡
ふわふわして軽い口当たりなでぺろりと食べられちゃいます。

IMG_9481

2度目の紹介かな?
このオムレットは冷凍で届くので、食べる2~3時間目に冷蔵庫へ移動させておけばOKです。

IMG_4208

そして同じ北の菓子「菓風」さんの大福セット!
大福5個にワッフル3個付いています。

IMG_9484

この大福の生クリームが上質でいちごの酸味と生クリームの甘みが相性バッチリです。
手土産や母の日プレゼントにも良さそうです。

因みに、ワッフルもいちご大福も賞味期限は届いた日から約1ヶ月でした。

IMG_9486 (1)

これもラクに2個いけます・・・イクナヨナ
美味しいスイーツと紅茶があれば幸せ~

IMG_4215

自宅で夫と2人で美味し物を食べながらまったりした2日間を過ごしました。

明日からは年度末で仕事も忙しくなりそうなので良い休養がとれました。
それでは~

私の片付けアドバイスを漫画にしてもらいました。

大和ネクストさんも取り上げてもらいました。

宝島社「節約の工夫100」にも掲載されました!

楽天レビュー評価4.5以上の美味しい物はこちら♡

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!