平屋の家は こちら

こんな状態だったら危険信号!家庭のあるある10項目


シンプルライフ実践中のRinです♬

IMG_9112

片付けたはずなのに、綺麗だったのは一瞬だけで気が付けばまた散らかっている💦
そんな人は少なくないと思います。

家が片付かない兆候はこんな所に表れています。
いくつか当てはまったら要注意です。

  1. 既に処分した家電製品のパーツや説明書がある
  2. これ何の部品?思い出せない
  3. 書こうと思ったらインクの出ないペンでイライラ
  4. 期限が切れている割引券やクーポンで財布がパンパン
  5. 買った時だけ夢中になった健康器具に埃がかぶっている
  6. 引き出しがパンパンになっていて開けにくい
  7. 変色や変形している保存容器がキッチンに溢れている
  8. 使用期限がとっくに過ぎていると思われる貰い物の洗剤や試供品
  9. 貰ってきたホテルのアメニティで洗面台の引き出しがいっぱい
  10. 大容量の調味料を買ってしまい開封後そのまま放置し期限切れ

さて、10項目の内いくつ当てはまりましたか?

実は、これ全て私の事でした。
今ではこんなプチストレスは減りましたが、それは定期的に見直しをしているからだろうと思っています。

偉そうな事を書いていますが、私自身も油断すると「あれ?これいつのだったかな?」なんて事になります💦

3401742_s
イメージ画像
  • 何気なく家に持ち帰った物の使い道や収納場所を考えています?
  • 後でやろうと思って後回しにしていませんか?
  • 勿体ないからと使わない物を大事にしまい込んでいませんか?

そんな自分自身の行動が、片付かない理由になっている事が多いです。

自分にとって物だけじゃなく、やる事も取捨選択する判断力が、自分らしく生きるためには大切ですよね。

だいぶ私も取捨選択してきました。

やめた20のリスト【思考と行動】

その陰で50年以上生きてきて今が一番、


自分らしく気持ちが穏やかです。

40歳までに辛い事は全部やったねと、台湾占い師さんに言われました。

占いでいわれたこと「私の過去・未来」10年後の結果は?

人生色々あったな~(遠い目)

これから片付けたいとと思ったらこちらを参考までに♬

間もなく新年度がスタートします。
家も思考もすっきりと片付けて気持ちの良いスタートを切れたら良いですね。
それでは~

久しぶりにHPよりご紹介♬

シンプルライフのメリット10個あげてみた!

片付けで悩まない方法!

お金持ちと貧乏の家の違いは?

娘が最近着ている服と雑貨♬
ブラウスが良い感じ~

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次