平屋の家は こちら

仕事服も春仕様にアップデート!50代の手抜きファッション


シンプルライフ実践中のRinです♬

今年は、私にとって新しいチャレンジの年です。
新しい仕事をする事もそうですが、70歳まで見越した働き方を構築させるための1歩だと思っています。

控え目に70歳までと書きましたが、気持ちは80歳位まではいけるかと思っています♬
そのための土台作りです。

楽しく、生き生きと、無理をせず。
やりたい事だけチョイスして我儘に働ける仕組み作りです(笑)

そこで、色褪せたり糸が飛び出てしまったりしたシャツを処分し気分も新たに新しい物を購入してきました。

高価な物でなくても良いので清潔感がある物を身につけておきたい。

近くのシャツ工房のお店に行ったら、時期が時期だけにシャツを買い求める人で混雑していました💦
購入したのはこの2枚♬

IMG_9102

去年、同じ店で真っ白なシャツを購入したので、今回は違うテイストのシャツを2枚にしました。

IMG_9103

袖をまくった時と首元に春らしく花柄が見えるシャツと、薄いブルーの織柄が入った爽やかなシャツです。

IMG_9104

アイロンが苦手な私は、ノーアイロンの服しか着ません(笑)
夫のシャツも形状記憶のノーアイロンシャツです。

洗った後に1分脱水でパンパン叩いて干せば皺も気になりません。
因みに、こちらが購入後に10分洗って1分脱水後の購入したシャツです。

FullSizeRender

アイロンかけなくても問題ないです。

FullSizeRender

身長171㌢の私がLサイズを着用した感じです。

IMG_9207

今の時期はベストやカーディガンを羽織るのが良さそうです。

IMG_9208

カーディガンはUNIQLOの物です。

IMG_9209

ベストはシャツ工房の物です。
シンプルで厚手じゃないのが気に入っています。

5年前の記事にも書いていましたが、これはその後に買い替えた2代目です。

スーツが必須な方はノーアイロンシャツお勧めですよ。

このシャツ工房の形状記憶シャツはお付き合いがある税理士の方も愛用しているのですが、着心地も良く手間もかからないので良いと仰っていましたね。

最近は、オンラインでの仕事が多かったので、何だか部屋着ばかりが増えてしまっていました。
(古い服を部屋着にしたせいもある💦)

そんな方も多いのでは?
一度クローゼットを見直してみて下さい。

さて、そろそろ緩みきった顔も体も引き締めねばならないな。
それでは~

ショップはこちらです。

痩せて見える服を考えてみた。

高見えするシャツもシャツ工房の物でした。

愛用のサンダルはこちらです。

人気の形状記憶シャツはこちらです。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次