平屋の家はこちら

マスクを外すのが怖い?50代主婦の場合


シンプルライフ実践中のRinです♬

いよいよ明日からマスク着用の義務化が解除ですね。
感染リスクが高い場所ではマスクを付ける予定ではいますが皆さんはどうかな?

久しぶりのマスク無し生活にウキウキ・・・
なわけないですよ💦

コロナウィルスが流行ってから3年程の間に3歳も歳を取っているんですよ←当たり前だけれど(笑)

その間に、確実に口周りのしまりがなくなって頬の肉が落ちています💦

25720509_s
(イメージ画像)

マスク使用している間に、このようにたるみきったこの顔のマスク前をしらない人に見せて良いものか?

マスク着用で2割増しに見えていると思うこの顔・・・
マスクを取るのが恥ずかしすぎますよ💦

おばちゃんの顔なんて周りは興味ないとは思いますが・・・イジイジ
やっぱりおばちゃんになっても女は女ですよ。

たぶん初日は口角を上げるのに必死で、翌日は(翌々日?)は顔が筋肉痛になっていることでしょう。

取り敢えず口周りの毛はしっかり処理しておこうと思います!・・・ハナゲモネ

そんな事を考えながら洗面台の整理をしました。
ここはドレッサー兼用なのでメイク用品やアクセサリーも収納している場所です。

IMG_6643

気分を上げるために洋楽をかける。
80年代だけどね。

IMG_9042

恒例の全部出しをして不要な物は処分します。

IMG_9040

入れ物も案外汚れていました。
アルコールを染み込ませたキッチンペーパーで拭きあげました。

IMG_9041

メイク用品のパッケージも老眼鏡をかけて掃除すると、「どうしてこんなに汚れるの?」と思うくらいに汚れていました。

IMG_9043

ペンシルタイプのアイブローはやめていたのに持っていた削り機は手放しました。

IMG_9047

そして、今の私には不似合いと思われる可愛いピアスも。

IMG_9048

アクセサリーやメイク用品をこれだけ処分。

IMG_9046

引き出しを綺麗に拭いて元に戻しました。

Snapseed (1)

毎日使わない物は一番奥にして、残りは出し入れしやすく手前に。

IMG_9049

そうそう、眉間のシワ取りシートも前回から量の多い物にしました。

IMG_9033

使い終わった頃にまた記事にしたいと思います。

因みに、基礎化粧品等の他の愛用品は壁面収納に入れています。

IMG_6426

洗面台をドレッサー兼用にしたので、洗顔、歯磨き、ドライヤー、化粧まで全て完結するので便利です。

無駄な抵抗かもしれないけれど、ワクワク感があるうちは少しでも若く見せたい。
その後は・・・清潔にだけは気を配っていたいな。

それにしても、
顔だけじゃなく、体の衰えはひしひしと感じています。

1年前までは2人の孫を床に座った状態から抱っこしたまま立ち上がれたのに、先日は転倒しそうになって止めました💦

孫ちゃんは約11㌔位、孫君は13㌔位なので2人合わせると衣類も入れて約25㌔です。
2人の孫の成長が楽しみで自分が歳を取っているのも気が付かなかった!

寄る年波には勝てないな。

さて、皆さんはマスク解除をどう受け止めますか?
それでは〜

なんと!!
楽天トラベルで半額セールやっていました♬

来月、利用予定のホテル予約しました♡

しわ取りシートの詳細はこちらです。

艶やかな髪のためにモロッカンオイル使っています。

ファンデーションはプチプラコスメのちふれ化粧品です。

楽天売れ筋商品

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次