平屋の家はこちら

【2023年】これ買って正解だった新生活にお勧めの物


シンプルライフ実践中のRinです♬

先日、甥っ子と姪っ子が無事に卒業しました。

25854216_s

甥っ子は高校を卒業して4月からは専門学校へ入学し、姪っ子は看護学校を卒業し看護師になります。
(国試の発表はまだですが大丈夫でしょう)

この時期、初めての一人暮らしを始める方、転勤をされる方・・・・。
新生活の用意を初めている方も多い事でしょう。

そこで、新生活にもお勧めの我が家で愛用しているお勧めの家電や雑貨等をご紹介したいと思います。

fotor_2023-3-9_13_7_46

カーテン

IMG_8755 のコピー
この家に越してきたタイミングで購入したニトリのNナチュレシャインのカーテンです。
IMG_3689

UVカット87%で日中カーテンを閉めていても部屋が暗くならず、外から見えにくい加工もされていて使い勝手の良いカーテンです。

夫に、室内で照明を付けてカーテンにぴったりくっついてもらった実験。
もちろん人影は見えるけれど・・・。

IMG_8602 (1)

1mも離れると見えない!!

IMG_8603 (1)

洗っても直ぐに乾くし何より部屋が明るくなって良かったです。

買って良かったニトリの【Nナチュレシャイン】!

照明

2020-06-07_031

以前の照明は虫が中に入って掃除がしにくいカバーが付いているシーリングライトでした。
そこで新居では掃除がラクな電球がむき出しのタイプにしました。

IMG_7954

軽く埃を取るだけでOK!

全ての部屋に同じタイプの型違いを選びました(笑)
だって電球の在庫も1種類で済むからね~

寝具

dffa1294-s

ベッドパッドとシーツが一緒になったパシーマパッドシーツです。

1aaad606

夏はサラサラで冬は暖かい脱脂綿とガーゼを使った無添加のシーツです。
汗を素早く吸い取り、保温性の高い脱脂綿を使っているので、一年中快適に使えるのが嬉しいです。

マットレスに乗せるだけでOKなのでシーツ交換も楽ちんです。

お勧めシーツ「パシーマパットシーツ」レビュー

フィッツの収納ケース

52f8c30a-s

我が家に唯一ある衣類の収納ケースです。
前面がセラミックホワイトで光沢がありサッと拭くだけで汚れも落ちお手入れも楽ちんです。

軽いので移動もラクラクなのも色々な場所で使えるの便利ですね。

毎日使う衣類の収納

ケユカのゴミ箱

f1b7716e-s

KEYUCAのゴミ箱は、蓋の形状が変わっていて真ん中から分かれて開きます。
省スペースで大きく開くタイプが購入の決め手でした♬

f3d5ff0c-s

蓋を開けても、食器棚に当たらない絶妙な高さです。

様々な収納家具をリサーチして作ったそうなので流石ですね。

この開き方だと、ゴミ箱を手前に引き出さなくても入れられるので狭いキッチンもお勧めです。

【KEYUCA】キッチンの新しいゴミ箱

お鍋

42fc7ed7-s

最初に購入したセットにはこちらが入っていました。

  • 取っ手
  • 蓋(3つの鍋兼用)
  • 16㎝鍋
  • 18㎝鍋
  • 20㎝鍋

この3つがあれば日々の料理は十分でしたが、その後に蓋を追加で1個、蒸し器を買い足しました。

取っ手が取れて重ねられてキッチンの場所も取りませんし、そのまま冷蔵庫にも入れられますね。
ご飯もこの十得鍋で炊いていますので炊飯器はありません。

コンパクト収納できる十得鍋

キッチンばさみ

IMG_1140

最近、娘も購入を検討した鳥部製作所のキッチンスパッターです。

固い蟹もザクザク切れて洗う時も分解できるのでメンテナンスも簡単!

IMG_1139

これは一生使いたい♡

グローバル包丁

IMG_9986

一番無難なグローバルの三徳包丁です。
最初の1本にお勧めだと思います。

刀身から柄までオールステンレス一体構造の包丁で、とても洗いやすく見た目もスタイリッシュです。
18㎝と16㎝がありますが、私は18㎝を使っています。

直営店で研ぎ直し(1,100円)をしてもらいながら大事に使っています。

キッチン用品「GLOBAL三徳包丁」

水切りラック

①ー2

折りたたみができる水切りラックは狭いキッチンにはお勧めで、実は介護の事務所でも使っています。

①

我が家の場合は定期的に食洗機に入れて綺麗にしています。
もうこれ以外の水切りは考えられない(笑)

キッチンにあると便利な折りたためる水切り

同じ物は見つからなかったので人気のラックを載せておきます。

詰め替えそのままホルダー

IMG_8292

これは最近、我が家に導入されたシャンプーやボディソープ等の詰め替え容器をそのまま使えるホルダーです。

IMG_8278

いや~快適過ぎて周りの友人に勧めまくっています(笑)

詰め替えずに済むので容器の汚れも気にならないし、容器ごと買うよりエコだしね。
夫も大絶賛(笑)

湯桶&椅子

IMG_8298

写真は娘家族の浴室です。
我が家では浴室に椅子を使っていませんが、使っている家庭も多いと思います。

浮かせられる湯桶や椅子は水切れが良く衛生的なのでお勧めです。

IMG_8306

夫も私も膝の具合が良くないので椅子は本気で検討中💦

エコバック

IMG_6541

私が一人暮らしを始めた時は、スーパーで食材を買うのも新鮮でね~
大人になった気がしたわ(笑)

ひと回り大きなエコバッグもあると便利ですね。

IMG_6411

使い終わったエコバッグもあっという間に綺麗にたためるんでんです。

使い終わった後は、両端の部分を持って引っ張る→シュパとすると簡単に畳めます。
その名もシュパット!!

IMG_6410

小さいタイプも欲しくなってきたわ♡

マーナ シュパット

春になると何だかウキウキしちゃいますよね。
暖かな日差しのなか、歩いてもいても気持ちが良いし道端のお花にも癒されます。

そんな中で、新生活を始める皆さんの暮らしが快適なものになりますように♬
それでは~

我が家のアイテムが勢揃い!

平屋の我が家の詳細はこちらです。

楽天スーパーセールは3月11日1時59分まで!

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次