平屋の家はこちら

新たに購入して良かった雑貨その②大物収納編


シンプルライフ実践中のRinです♬

お友達から大好物の煙神さんの燻製セットを頂きました。

IMG_8881 (1)
IMG_8882 (1)

実は、去年のブログでも紹介していました。

年末年始におススメの絶品おつまみ3点

燻製チーズが激旨でね。

IMG_8883

お友達は、私が煙神さんの燻製シリーズが好きな事を知らずに送ってくれたんです♬
びっくりでした。

美味しい物の嗅覚が優れているんだわ♡

IMG_8914 (2)

夫と2人で美味しく頂きました。

さて、話は変わって・・・

我が家では、少し前から冬場はスタッドレスタイヤを履くようになりました。
自分でタイヤチェーンをまく体力と気力がなくなったからね💦

使っていない間のタイヤの置き場所を用意していなかったので、タイヤを購入したお店で保管してもらっていました。

タイヤ保管料金は地域やタイヤの大きさによっても違うと思いますが、我が家が預けていた保管料金は15,840円です。

名称未設定のデザイン (2

それが、少し前に新品同様のスタッドレスタイヤを譲り受けタイヤが8本になりました。
(今まで使っていたスタッドレスタイヤの寿命はあと1シーズン位かなと思っています。)

スタッドレスタイヤのお礼に用意した物

保管金額もバカにならないので、このタイミングで保管サービスをやめて自宅の敷地に保管する事にしました。

そこで専用の保管ラックを購入しました。
楽天のタイヤラックで1位だったこちらです。

IMG_8830 (1)

2段のタイヤラックで上段の高さは3段階に高さ調整が出来ます。

汚れや直射日光からタイヤを守るためのカバー付きでした。
フレームはしっかりしていてタイヤを8本入れることが出来ます。

我が家は14インチのタイヤなので無理なく置けそうですが、タイヤサイズが大きい場合は注意が必要です。

IMG_8831 (1)

組み立て方は簡単で特別に用意する工具もなく女性一人でもできます。
しかし、タイヤ自体が重いので夫と2人で設置しました。

設置したのは直射日光の当たらない北側の軒下です。

IMG_8961

水が溜まる事はありませんが、一応軽量ブロックの上に置きました。

IMG_8962

こちらは追加でキャスター付きも選べるようです。
タイヤを入れたまま移動させたい人はキャスター付きの方が便利かもしれませんね。

お値段も保管料金の半分以下で、何より専用カバーが別に購入できるのが良かった。
外置きなので劣化や汚れが気になっても買い替えられるのが安心です。

これで次回からは保管料がかからず一安心です(笑)
買って良かったタイヤ保管ラックでした~

楽天市場でこんな商品見つけたわ(笑)
ネーミングが💦

楽天スーパーセール中ですね。

私の買って良かった物リスト!

姉も欲しがったアーチサポート付きサンダルはこちらです。

フォーマルにもカジュアルにも着れらるノーカラージャケットは重宝でした。

楽天市場で人気の商品♬

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次