平屋の家はこちら

そろそろ完全復活?これからたくさん使いたいコンパクトで使い勝手がよい旅行用品‐pr‐


シンプルライフ実践中のRinです♬

今週は夫が有休を取ったり、私が友人とのランチ会(娘夫婦の自宅近く)に参加したりしたので孫に3回も会いに行っちゃいました(正確には明日土曜日も入れて)

往復3時間はかかるので決して近所ではありませんが、ついつい時間があると会いたくなっちゃんですよね。

仕事と孫に会うために時間を使ってしまうのでついつい家事は疎かになりがちです💦

しかし今月の家事目標である押し入れの掃除はやり切りました!

我が家の和室。
一番大きな収納庫です。

IMG_8496

和室の前は嵩上げしているので一段高くなっています。
嵩上げした理由はこちらです。

和室を小上がりにした理由

IMG_4400

我が家に来た人はまずここの小上りに座ります(笑)
ちょうど良い高さなんですよね。

IMG_4877

代わり映えしませんが、全部出して拭き上げて元に戻す。

IMG_5590

それだけです。
今回は不用品もありませんでした。

この押し入れにしまっている夫婦兼用のACTUSのスーツケース。

IMG_9310

私がぎっくり腰になったタイミングで購入しました。
荷物とパソコンを持っての移動が厳しく用意したのものです。

【スーツケース】機内持ち込みサイズでフロントオープンタイプ

機内持込可能なSサイズ(容量33L)で、スーツケースの重さは3.2㎏と軽いです。

これが思った以上に使いやすくてね。
機内持ち込みが出来るサイズでフロントオープンタイプなんです。

IMG_4755

書類やzoom用品等がスーツケースを広げなくても取れる!!

2ba6f10a-s

そして新幹線の足元に置けるで移動中に出し入れしやすいのも便利でした。

IMG_4777

床を汚したり傷つけたりしないために百均のチェアソックスをかぶせています。

IMG_9311

小さいお子さんの古くなった靴下でもぴったりかも!

来週の13日からマスクも必須ではなくなるし、そろそろ活動しやすくなりますね。
遠慮がちに出掛けていた旅行も完全復活させたい♬

このスーツケースの出番も多くなるかな?

↓記事続きます。

※写真は一部過去記事を使用しています。

おまけ

ちょっと疲れが出たので夕飯は超手抜き料理にしました(笑)
タイミング良く届いた、あのお好み焼きで有名な「かん吉」さんのお好み焼きとホルモンうどんを堪能しました。

  1. 和牛 ホルモン ハラミ 焼うどん 3枚セット
  2. 広島 広島風 お好み焼き イカ天入り 肉玉 そば3枚セット
IMG_9066

すみません、そこまで期待していなかったのに激旨でした(笑)

夫が「岡山の津山で食べたホルモンうどんみたいに美味しい!」と言っていました。

IMG_9075 のコピー

大きなホルモンがたっぷり入っていて柔らくとても美味しい♡

IMG_9078 のコピー

お好み焼きは具と焼きそばがたっぷり入っていて美味しかったですが、私は全部は食べれなかったので夫に食べてもらいました。

IMG_9076 のコピー

お店で作った熱々の物を瞬間冷凍させて送ってくれます。
食べる時は袋から出してトレーのままレンジで加熱するだけでOKです。

夜食や一人ご飯に持って来いですね。
簡単に本場の味を楽しめました。

もうすぐ楽天スーパーセールが終了です。

スーツケースの詳細はこちらです。

百均のチェアソックスの詳細はこちらです。

2019年はこんな物を買っていたね~

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次