平屋の家は こちら

50代主婦の独り言!新しい体験は寿命を75日延ばす?


シンプルライフ実践中のRinです♬

ここ最近は私が住む千葉県はだいぶ暖かい日が増えてきました。
しかし3月になった途端に風の強い日が続き、歩いているだけで飛ばされる勢いです←そこまで軽くないけれど💦

その風が春一番だったようですね。

暖かくなってくれば暖房器具を使う頻度も減ってくるので光熱費が下がるのは嬉しいです。

そう言えば、少し前のサンキュ!(9月号)に光熱費の地域別ランキングが掲載されていました。

それによると・・・。

  • 水道代が高いのは東北
  • ガス代が高いのは関東甲信越
  • 電気代が高いのは北陸

トータルの光熱費が一番高いのは北海道で、反対に一番安いのは沖縄だそうです。

温暖な沖縄良いですね。
私が初めて沖縄に行ったのは10年程前です。

あの頃の私は髪が長くて女性らしかったわ(笑)

白髪が増えて染めを繰り返すようになった結果、髪の痛みが気になり徐々に短くなっていきました。

fotor_2023-3-3_5_50_56

まだブログを始める前ですね。

寒いのが苦手なので歳をとったら温かい場所で暮らすのも良いなと当時は思いました。

今はまだ孫から離れる事は出来ませんがね~

fotor_2023-3-3_5_58_37

夏は北海道、冬は沖縄暮らしなんて最高!

実際は年金暮らしになったらそんな余裕がないと思いますが(涙)

その時々で自分のベストを考えて、迷った時は笑顔になれる方を選ぶ!

そう思って生きてきたしこれからもそうしたい。

娘が進路で迷った時も、「どっちを選んだら自分が笑顔でいられると思う?」と答えてきました。

進学や就職、結婚等で迷った時にお金の事や色々な忖度をしちゃうと思いますが、笑顔でいられる方を選んで間違いなしだと思っています。

選んだ道は唯一無二なんですよね。

若い頃は人生を左右する大きな決断のように見えるけれど、実は結果はそんなに大きく変わるわけではないと私は思っています。

どの道を選んでも、一生懸命やる人は選んだ道で成長しその結果は他の道を選んでいたとしても大きな変わりはないと・・・。

半世紀生きて来て更に実感しています。

還暦が射程距離に入ってきました(笑)

でも年齢を気にせず笑顔になれるチャレンジはどんどんしていきたいと思います。

女優の吉行和子さんがこう仰っていました。

新しい体験は寿命を75日延ばす。

もう結構延ばしてきたね♬

独り言にお付き合いいただきありがとうございました。

女の子を持つお母さんに読んでもらいたい本。
嫁ぐ娘にプレゼントした本です。

クレンズの魔法のレビューはこちらです。

弱っている時には大きな決断はしない方がいい?

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次