平屋の家はこちら

生涯添い遂げるはずだったのに残念です


シンプルライフ実践中のRinです♬

娘が結婚式をしたのは2018年の事です。
その時の引き出物の一つがこちらのテンポドロップです。

07002ef3640862d41ddb2165224cef15

気温や気象に、よってさまざまな表情が楽しめるオブジェ です。

19世紀初期からヨーロッパの航海で使われていた気象予報機器「ストームグラス」を雫の形にしたガラス製のオブジェで、ガラスの内部には樟脳(しょうのう)やエタノールなどが入っており、気温の高低、気象状況によって、見た目が変化します。  

まだ娘が独身の時にショップでこれを見て「欲しい!!」と言ったのを覚えていたかな?

そして両親へのプレゼントがこちらの「生涯添い遂げるマグ」です。

868b3e4e4399aea8719ff2a1e0da3206

秋田県内陸の山村にて江戸時代から続く伝統陶器・楢岡焼です。

名前の通り生涯補償のマグカップで 破損した場合は初回無料で交換しくれて、2回目以降は商品によって違いますがこちらのマグは2,500円で何回でも交換してくれます。

IMG_2339

「生涯を添い遂げるマグ」は、カップ内側の側面の角度とボトムの丸みによって、コーヒーを注いだ時に対流を生み出し、この対流が良質なクレマ(泡)をつくり出し、コーヒーの美味しさを最後まで感じられることができるマグなんです。

夫婦でコーヒーを飲む時はいつもこのマグを使っていました。

それがね・・・。
うっかり手が滑って床に落としてしまったんです💦

IMG_8748

悲しすぎる💦
そこで保証書を付けて製造元に送り新しい物と交換してもらいました。

IMG_8874

マグの底の部分に名前と結婚式の日付がエッチングされていましたが、そちらは有料で再度追加してもらいました。

IMG_8873

これでまた添い遂げる事ができました。
これは老人ホームに入っても持った行きたいマグです♬

結婚や結婚記念日のお祝いにはぴったりの品ですね。
それでは~

私の使っている楢岡焼のマグはこちらです。

生涯を添い遂げるマグ 楢岡焼

楽天ショップでも様々な種類が販売されていました。

生涯を添い遂げるマグ 楽天ショップ

結婚式の様子はこちらです。

引き出物の全てはこちらで確認出来ます。

2人の心のこもった結納の様子はこちらです。

人気の生涯添い遂げるマグ

生涯添い遂げるグラスはこちらです。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次