平屋の家はこちら

夫の実家からもらった物


シンプルライフ実践中のRinです♬

昨日はバレンタインデーでしたね。
夫にはチョコレートではなくて好きな食べ物をご馳走するのが定番になっています。

今年も・・・

IMG_8769

やっぱり肉でした!

IMG_8770
好きな物を好きなだけ(笑)

夫婦揃って大満足でした!

さて、話は変わって・・・
我が家ではインテリア雑貨は、よほど気に入った物でなければ家に入れないようにしています。

ついつい可愛い物や素敵な物を見ると手が出ちゃうから気を付けています💦

雑貨自体は素敵な物でもセンスがない人がむやみに増やすと、雑多に見えるだけでまとまりのない部屋になっちゃうからね←経験済み。

IMG_8755 のコピー

そこで部屋には雑貨の代わりに花を置くようにしています。

全館空調の我が家では冬場でも1~2週間しか綺麗な状態は保てないけれど、変化を眺めるのもそれもまた良いです。

そんな花を活けるフラワーベースが届きました。
そう、先日の楽天マラソンで購入した物です。

IMG_8722

球根の水耕栽培にも使えるパーツ付きです。

IMG_8725

テンションが上がるフラワーベースです。
まず、最初に飾ったのが香梅です。

Snapseed

実は、義母の体調がここ1週間ほど悪く実家に様子見に行ってきました。

胃の調子が悪く食欲がないようでしたので、かかりつけ医に連絡をして精密検査をしてもらう予定です。

遊びでしか有給休暇を取らない夫が珍しく休みを取り連れていくようです(笑)
たまにはお医者さんと顔を合わせておくのも良いですよね。

様子を見に行った時に、実家の庭に咲いていた香梅をちょっと拝借してきたわけです。
甘い香梅の香りが車の中に充満していました。

ダイニングテーブルには可愛いチューリップ♬

IMG_8756 のコピー

春だね~~

そうそう、孫ちゃんのお雛様も飾ったようです。

IMG_8704 のコピー

一昨年、購入したリアヤドロの雛人形です。
新居にも良く合うわ~

あ!我が家の雛人形も飾らないと♬
週末のお楽しみ♡
それでは~

義母が脳梗塞で倒れたのは2年前でした。

小田原のふるさと納税が凄すぎた!

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次