平屋の家はこちら

この方法があった!電気代節約のためにやり始めた事


シンプルライフ実践中のRinです♬

今日はオーブンレンジが到着する予定だったので自宅待機をしていました。
せっかく時間があるからと思ってクローゼットの整理をしていたらひらめきました!

クローゼットの奥に収納しているこのソーラーパネル・・・

IMG_8469

そして空には太陽が!!

名称未設定のデザイン

我が家には防災用にポータブルバッテリーとソーラーパネルがあるじゃないか!!
(もともと太陽光発電を設置してあるお宅なら、太陽光を十分に活用されているでしょうが我が家の場合は無いのでね💦)

節電のために昼間に蓄電しておいてその電気を使った方が良いですよね。

IMG_8662

窓越しでも充電されますが、雨の心配がなければ外に出します。

IMG_8414

早速、ブルブルマシーンを稼働させてみました。

IMG_8665

15分×2セットで約2%電力量が減りました。

この和室では夫がテレビを見たりパソコン作業をしたりするので、このポータブルバッテリーを使ってもらおうと思います。

IMG_8496
乾燥機やエアコン等の大型家電には使えませんが、我が家の扇風機や電気毛布、そして洗濯機の洗濯モードには使えます。
気をつけたいのは、充電しながら他の電化製品を使わない事です。
バッテリーに負荷がかかって劣化を早めてしまうからです。

モバイルバッテリー用のソーラーパネルもあるようなので、1つあるといざという時に役立ちますね。

🔗楽天のモバイルバッテリー用ソーラーパネル

太陽の光を活用して節電になれば嬉しい♬
それでは~

ポータブルバッテリーはこちらの物です。
ソーラーパネルの同型は売り切れているようですが折り畳みタイプはありました。

ポータブルバッテリーの詳細はこちらです。

寒い時期のもしもに備える

電気を使わないガスストーブも優秀です。

楽天市場で評価4以上の人気なモバイルバッテリーはこちら♬

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次