平屋の家はこちら

【50代の捨て活】2月に手放した物と手に入れた物‐pr‐


シンプルライフ実践中のRinです♬

姉は退職してから1年間でかなり断捨離していきました。

細々した物から大きな物までコツコツと仕分けをし、リサイクルショップへ売ったり処分したりしたおかげでかなりスッキリしてきたみたいです。

そして、室内のリフォームもしましたね。

ba8ddf84-s

物が減ると今まで気にならなかった物や汚れが見えてきますものね。
どんどんスッキリして居心地の良くなる空間に姉も大満足だと思います。

そんな姉を見て、私まで便乗して物を減らしています。

我が家を訪れた事がある友人から「まだ処分する物があるの?」と言われましたが、生活している以上は出てくるんですよ!!

物は変わらなくても人は変わるからね。
(体型も好みも・・・💦)

今年に入ってすぐにスマホの整理をしてリサイクルショップに売りました。

🔗50代主婦が今年初めて買った物と断捨離した物は?

思った以上の金額になりびっくりしました。
古くなり過ぎないうちに売って良かったなと思いました。

そして、先日はこちらのレノボノートパソコンを処分しました。

FullSizeRender

調子が悪くなったのでマウスパソコンを購入して、このレノボのノートパソコンは夫のゲーム専用になっていましたがそれも限界になり手放す事にしました。

昔の私だったら・・・
取り敢えず納戸に入れておこう→そのまま何年も放置→死蔵品が増える

きっと、捨てるのが面倒だったり、捨て方が分からなくてそのままにしてしまうシニア世代は多いと思います。

だからこそ、使わなくなったり壊れたら直ぐに処分した方がいいです!!

データーを消去しようと思っても一切作動しなくなり仕方なくハードディスクを取り出しハンマーで壊しました。

FullSizeRender

引き取り業者さんによってはデーターも消去してくれるのですが、やっぱり心配なので自分で壊し近所の大型家電ショップへ持って行きました。

自治体と連携して無料(期間限定)で引き取ってくれる業者さんもあります。

🔗リネットジャパン

私は梱包するのが面倒だったのでヤマダ電機さんに持って行ったら100円くれました(笑)

今は、読まなくなった本をせっせとメルカリで売ったり読みたい人に譲ったりしています。
やっぱり物には鮮度があります。

使わなくなった物の「保管しているだけ」をやめて、使う人に譲って物を循環させた方が良いですよね。

おまけ

近いうちにオープンする事務所用に新しいスリッパを用意しました。

IMG_8731

内側はクッション性の良い素材で出来ているので柔らかい履き心地。

つまづき防止のためにつま先が少し持ち上がっています。

IMG_8767

自分では足を上げているつもりでも実は上がっていないのがシニア世代のあるあるです💦

先日も紹介したサンダルも同じようにつま先が上がっています。

IMG_7078

そして好きなリゲッタカヌーの靴もです。

IMG_3209

地面を蹴りやすくつまづきにくいのが良いですね。
実は、このスリッパがとても気に入ったので自宅用にもう一足欲しいなと思っています。

若い頃はつまづきにくさが靴を選ぶ基準じゃなかったのにな💦
それでは~

私の持っているリゲッタカヌーの靴はこちら♬

姉も欲しがったサポート機能付きのサンダルです。

私の靴の全て!

リゲッタカヌーのお店でばったり師匠に会ったわ(笑)

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次