平屋の家はこちら

シンプリストの人気記事3選!50代主婦の2月の予定は?


シンプルライフ実践中のRinです♬

目次

1月の振り返り

早いものでつい先日「正月だ~」と浮かれていたのにもう2月です。
こうやって、あっという間にまた一つ歳をとるのよね(遠い目)

年齢を気にしても始まらないので、毎月の高齢(変換文字やばいね)恒例である前月の振り返りをしたいと思います。

1月の人気記事

3位 無印良品のTシャツの記事

無印良品Tシャツがインナーにもってこいだと思った記事です。

IMG_7910

実はSNSではこのTシャツよりUNIQLOのグリーンのカーディガンが良いねと言われました(笑)

確か去年の今頃に購入した気がしますが、羽織れるカーディガンは色違いで2枚持っています。
ブラックの方は、失くしてしまって夫に改めて買ってもらったやつです💦

久しぶりにやらかしました!

注意力が無くなるお年頃なので今年も気を付けたいわ~

無印良品の記事の詳細はこちらです。

2位 使い捨てカイロの再利用の記事

夫婦で最低2枚ずつ使用している貼るカイロの再利用について書いた記事です。

IMG_6403

順調にたまっているので段ボール1箱分になったら送ろうと思います。

詳しくはこちらをご覧ください。

1位 オール電化の我が家の電気代公開記事

なんと!やっぱり多くの人が気になっている電気代の記事が1番読まれました。

東京電力は更に値上げを申請したので6月からは3割値上げされるとのことです💦
とほほ・・・。

電気代

光熱費の負担軽減策もありますが、それでも追いつかない値上げになるので少しでも節電になるよう生活を見直してチャレンジ中です。

詳しくはこちらをご覧ください。

1月にやった事

気が付けば1月のやりたい事を書くのを忘れていましたね💦
そこで1月にやった事をまとめます。

今年も婿さんが作ったお節を中心に娘夫婦と孫で新年を祝いました。

IMG_7988

新型コロナウィルスが流行する中に産まれた2人の孫達も無事にここまで大きくなりました。

IMG_8012

来年は孫が3人?なんてことがあったら嬉しいですね。(まったく兆候はありません)

そして夫からの提案で行った伊豆グランパル公園のイルミネーション。

IMG_8176

今まで見たイルミネーションで一番素敵だと思っちゃいました。
超寒がりの私ですが、綺麗すぎて子供みたいにはしゃいで思った以上の長時間滞在になりました。

そうそう、年末に壊れてしまったドラム式洗濯機乾燥機も修理に出して無事に直りました。

fotor_2023-1-11_7_40_3

まさか、自分でメンテナンスが出来ない部分の汚れが原因だったとは💦
定期的に槽洗浄はやっていますが専門の業者さんを呼んで定期的に掃除してもらった方が良いのかな?

先月末には待望のインプラント治療が終わりました。

名称未設定のデザイン

出費は痛いけれど自分の歯と同じように食べられる事に感激です。
「美味しい物が食べられて、自分の足で歩く!」これがシニア世代の私の願いです。

最後に、
削ぎ家事研究室の奈緒さんのお家訪問&コストコツアーに参加しました。

IMG_8355

奈緒さん宅に影響を受けて、自分の家に帰ってからちょこちょこ収納の見直しを初めました(笑)

1月は行事も盛りだくさんであっという間でした。

2月にやりたい事

2月は旧暦では1年の始まりとされていた月で病気や災害を追い払い清める豆まきがスタートですね。
さて、今月のやりたい事です。

  • バイタミックスの講習会に参加
  • 大学病院での定期健診
  • 姉との会食
  • 押し入れの収納見直し

コロナ禍になる直前に行く予定だったバイタミックスの講習会。

fotor_2023-2-1_6_50_11

感染対策に気を付けて参加してこようと思います。
もしかしたらびっくりするような使い方を教えてくれるかも♬

まだまだ寒い日が続きますが確実に春の兆しが感じられる2月。
風邪などひかないように過ごしたいです。

今月もよろしくお願いいたします。

奈緒さん宅は予想通り色々な物が削がれていた!

インプラントにかかった費用の詳細はこちらです。

伊豆グランパル公園のイルミネーションの詳細はこちらです。

お節の詳細はこちらです。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次