平屋の家はこちら

50代主婦が選ぶ楽天マラソン買い物リスト&雪対策


シンプルライフ実践中のRinです♬

いや~今朝は一段と寒かったですね💦
多くの地域で雪予報でしたが、皆さんのお住まいの地域はどうでしたか?

雪が少ない千葉県に住んでいますが、今朝は路面がうっすら雪が積もっていました。
念のための毎年スタッドレスタイヤに交換していますが、油断せずに慎重に運転したいですね。

また、歩道がガチガチに凍ってしまった後はとても滑りやすくなるので転倒に注意ですね。
雪や凍った道を歩きなれていないので、滑り止めのある靴やアイスグリッパーを装着します。

IMG_0656 (1)

着脱が出来るので氷が融けたら外せるので便利です。
まだまだ雪が降りそうだものね💦

🔗楽天人気のアイスグリッパーはこちら

凍っている道路を歩く時には歩幅を小さくし新しい雪が積もっている場所を選んでゆっくり歩きます。

23211245_s

今、ケガをしたら仕事もですが孫守りもできなくなるので細心の注意を払います(笑)
皆さんもお気を付けくださいね。

さて、楽天マラソンがスタートしたので買い物リストを公開です。
特に目新しさはなく普段使っている物を計画的に購入しているだけですので面白味はありません💦

乾燥カットわかめ

a07a9707

毎日のように食べている唐津産の無添加・無着色ワカメです。
我が家になくてはならない物♬

だしつゆ

IMG_4949

以前は容量の大きなだしつゆを使っていましたが最後まで使い切る前に風味が落ちていた気がして少量タイプを買うようになりました。

有機JAS認証された有機醤油と有機米発酵調味料(有機本みりんに塩を加えたもの)だけでかえしを作り、ここに鰹節厚削り、利尻昆布、国産しいたけを煮出してとっただし汁を合わせて作った美味しいだしつゆです。

雑穀米

213b11ed

炭水化物取り過ぎのRin家なので少しでも罪悪感をなくすためにご飯に混ぜています(笑)
色々な雑穀米があるので気分によって種類を変えています。

米粉

79f719b6-s

寒くなってからシチューの出番が多くなり減りが激しい💦

小麦粉を使った食べ物は大好物ですが、体調を考えて自宅では少しでもグルテンを減らそうと小麦粉から米粉に変えて2年弱ですが全く問題なかった(あまり凝った料理を作らないからかも)

とろろ昆布

IMG_6747

使いやすい美味しいでわかめと同じく毎日のように食べています。
規格外の商品ですが我が家では汁物にポンと入れるだけなので全く問題なしです。

シートパック

6ffcaee1-s

最後の一箱を使い出したので購入です。
たっぷりと保湿成分が入っているので化粧水代わりにも使っています♬

45歳以上の方にお勧めのシートパックのようです。

リンツのチョコレート

IMG_7122

私がリンツのチョコレートにハマっている事はブログに何度か書いています。
今年も早々に夫に買ってもらいました。

IMG_8006 (1)

娘も好きなので二人分ね♬

今回、楽天さんからポイントを頂いたので食べた事がない味が入っていたこちらを注文しました。

バレンタインに職場に持って行って皆で食べようかなと思っています。
リンツのチョコレートは小分けにも持ってこいですね。

我が家の楽天お買い物リストでした!
お買い物は計画的に~

エントリー必須です。

※記事内の写真はいずれも過去記事より引用

我が家で使っているアイスグリッパーの詳細はこちらです。

シートマスクを色々試してみた結果はこちらです。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次